UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

楽して痩せられたら苦労しない

万人が楽して痩せられたら検索はしないし、そもそも体系を気にする人なんていなくなりますよね。

 

探せば数えきれないほどダイエットがありますね。こんなので痩せるの?っていうのも・・・

 

でも結局この世は等価交換。摂取カロリー<消費カロリーになれば痩せます。

 

一番楽なのは基礎代謝を上げることです。生活してるだけでカロリー消費!

 

ダイエットの王道と言えばランニングですよね。

 

カロリーの大まかな計算式は体重[kg]×距離[km]になるそうです。

 

体重50kgの人が時速8kmで30分走ったときの消費カロリーは

 

200キロカロリーはおにぎり1個分だそうです。

 

思ったより効率悪い・・・

 

即効性で言えば断食。辛いうえにデメリットしかないですよ。

 

一時的に体重は減りますが、それ筋肉も無くなっています。

 

空腹時は燃焼効果が高まりますが、脂肪だけでは補えなくなり筋肉を燃やしてエネルギーに変えてしまうそうです。

 

最終的に代謝が落ち、消費カロリーが少なってしまいます。

 

長期的に維持していくのであればやめた方がいいですね。

 

ちゃんとバランスのいい食事を取り、筋トレ、運動を行い徐々に代謝を上げていく事で理想の体に近づけます。

 

自分は今、腹筋を割るために高タンパク、低カロリーを意識しています。

 

プロテインって知らない人のイメージからすると運動しないと逆効果なんて聞きます。自分もそう思っていました。カロリーの塊だと。

 

違います。

 

もちろん使い方を間違えれば太りますが、大豆プロテイン(減量用)というものもあり不足しがちなたんぱく質を補ってくれる補助ドリンクと考えた方がいいと思います。

 

ジムも良いですよ!体育館の筋トレスペースより、会員制のジムの方が正しいフォームでの筋トレのやり方どこを意識すればいいのか教えてくれたり、手を置いて自然と意識させてくれます。敷居が高いかもしれませんが、優しい方ばかりですよ。(きっと自分に厳しい分相手に優しくなれるんですw)

 

私もそうですが楽できるなら楽したいです。でも代わりのない自分の体なのでちゃんと考えてあげましょう。苦労した分、あれだけ苦労したんだから維持しないと!ってなります。

 

 

【スーパーDEAL開催中!!お買い得がたくさん!!】【ザバス】SAVAS ホエイプロテイン100 ココア1050g(50食分)【CZ7427】 ☆★

価格:3,990円
(2018/9/4 21:00時点)
感想(701件)

 

 

ザバス ソイプロテイン100 ココア 1050g(50食分)

価格:3,680円
(2018/9/4 21:00時点)
感想(30件)