UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

ボクシングジムに1年間通い続けて

ボクシングジムは意外と通いやすいです。

 

現在、週1~2回で1年間通い続けています。

 

料金は月1万(高いですね・・・)何度でも通っていいのでたくさん行きたいですが仕事が。

 

内容は

・ストレッチ

シャドーボクシング

・ミット打ち 2R

・マスク 4~6R

・ウエイトトレーニン

・ストレッチ

1時間~2時間

でやっています。

*1R3分インターバル30秒

 

高校まで剣道やって、大学は何もやって無く、社会人になりボクサーってすごい引き締まっていてかっこいいなと思い始めました。少なからず出会いを求めていたのもありました笑

 

実際はおっさんばかりで正直体験だけやって終わろうかなと思っていたんですが、トレーナーさん、通っている方たちの人柄がよく、ミット打ちは気持ちよく打たせてくれるので普通にハマリ始めることにしました。サンドバックでストレス発散!

 

グローブ、マスクは借りることができるので運動できる恰好で来ればすぐ始められます。共用なので嫌な人は駄目かも・・・私はグローブとバンテージ(拳が痛くならないようにするサポータみたいなもの)マウスピースを買いました。

 

最初は基礎から慣れてくると通っている方とマスクをつけて4Rくらいやります。素人同士なのでちゃんと決まり事があります。顔は軽く殴るようにと。いまのところ怪我も脳震盪にもなったことが無いです。

 

先ほど書いたように意外と年配の方も多くいて驚きました。自分が入った後も何人か始めましたが皆さん初心者です。私も最初はフォームがぐちゃぐちゃで鏡の前でシャドーボクシングするのが恥ずかしかったですが、皆経験してきたことなのでそこまで気にすることありません。5回くらい通えば様になってきます!

 

普通のジムのように鍛えたい箇所を伝えればそれに合ったトレーニングを教えてくれたり、君はここが弱いから今日はこのメニューやってみようかといった指導もしてくれます。

 

最近腕が痛みで上がらなくなったので相談したらストレッチ方法と、温泉を勧められました。あと観葉植物。空気が綺麗だと怪我の治りが早くなるそうです。

 

大変なのは入口を開ける最初の一歩だけです。ホームページとかあるところはしっかりしていると思うので不安になることはありませんし、体験レッスンもありますのでまずは様子見もできます。

 

やりたいなと思ったら是非始めてみてはどうでしょうか。