UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

サンセベリアと共に 初日

ジムのトレーナーさんの勧めでサンセベリアを買うことにしました!

 

観葉植物は部屋の空気を浄化してくれる。空気が綺麗になれば健康的になるうえに、生きているものを育てることで心が穏やかになる、落ち着くそうです。怪我の治りも早くなるとか。我が家に同居人が増えたと思い大切にしたいですね。

 

f:id:UIRU:20180909230026j:plain

サンセベリアバキュラリスを購入。

 

近所のホームセンター・コーナンにて

サンセベリア:1480円

受け皿白:58円

ペットボトルに着けられるスプレー:148円

 

店員さんから育て方等ざっくり教えてもらいました。

 

陽当たりのいい場所の方がいいが直射日光は避ける。土が乾いたら水をあげる。実際に土の表面を触り乾いているのが目安。

 

f:id:UIRU:20180909230136j:plain

小さい芽がいくつか生え始めていることからこの子は元気と言われ決定!

 

通販サイトが手に入れやすいですが状態を見ることができないのと輸送中に何かあったらと思ってしまいます。

 

近場で売っていて良かったです。