UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

SONY ウェアラブルネックスピーカー SRS-WS1をポチった。

アメトークで話題となり入荷待ち状態となっている

 

ウェアラブルネックスピーカー

 がe☆イヤホン楽天市場店さんで明日出荷予定ということで購入しました!

あくまで目安だそうですが・・・

 

斬新な肩乗せスピーカーで包まれるようなサウンド

 

ゲームや劇場に入り込んだかのような臨場感を味わえ、さらに音連動バイブレーションにより低音部分(ドラムやベース)のズーンとなる感覚を表現してくれるそうです。

 

通信方法は2.4GHzワイヤレス接続というもので、ワイヤレス通信というとBluetoothが主流ですがそれとは異なった通信方法となっています。

 

送信機が付属品としてあるので送信機経由で音を聞く方式となります。持ち歩きには向きません。スマホとは有線接続できます。

 

Bluetoothは消費電力が少ないというメリットがありますが遅延が若干あります。音楽を聴く分には問題ないですが音ゲーや映画で映像とブレが感じてしまいます。

 

Boseからもネックスピーカーが出てます。こちらはBlutooth接続で音楽を聴くことを主としています。先ほど上げた消費電力が少ないためBoseはバッテリーの駆動時間が12時間になっています。

SONYは7時間です。

 

 

 

私は動画やゲーム等で利用したいと考えているのでSONYを購入することにしました。

 

レビューを見ると音漏れが・・・なんてことが書いてありますが、当然ですよね。

耳の下から音を出しているわけですから仕様上、音が拡散するのは当然です。なのでネックスピーカーは外使いには向いてないのではいのではなんて思います。

周りの音が聞こえるってことも売りにはしているみたいですが。

 

届くのが楽しみです。

 

届き次第感想も書いていきます!