UIRUのゲーむブログ

ゲームをする社畜。その濁りきった眼に写るのは偏見。FGOやクリプトをやりつつ、仕事について偏った視点から切り込みます。

クリプト 超召喚祭 第二弾 20連 ツキノ感想 

本日第二弾開催

 

f:id:UIRU:20181031210722p:plain

 

メルセスカさんを狙っていざ!

 

10連目

 

f:id:UIRU:20181031210915p:plain

 

ツキノさん!

 

ピックアップが仕事しないクリプトで10連目で仕事してくれたことに驚きました。

 

流れがきてるぞ・・・

 

20連目

 

f:id:UIRU:20181031211323p:plain

 

虹2個から昇格で3人来てくれたのですが・・・ほとんど初期ユニット。やはりクリプトだったか。ちょっと安心

 

テコ入れが入ったユニットもいますが、最近のインフレと比べると物足りないですね。

サシャは最近のストーリーから新しい契約が来そうですが2体目なんです。

 

ツキノについて

 

f:id:UIRU:20181031211731p:plain

 

リバース効果を初めて持ったユニットです。

 

初めて実装する能力を持ったユニットは強いですw

 

あと可愛い。

 

強力なスキルなうえにデバフを味方に付与することでCTが短いです。リバースによりバフになるためただ強くてCTが短い強スキルですw

 

スキル2は1ターン後に全体にクイック。味方全体にスピードデバフ。味方全体クイックは強くツキノは早くなりますがリバースを持たない味方は遅くなってしまうため難しいです。最近はリバース持ちも増えてきたので実装当初よりは使いやすくなりました。早くなってクイック1を付与と考えると強いですね。

 

契約すると

スキル2が自身にスピードデバフの8連撃。スキル1で火力を上げてスキル2で倒す。さらにスピードが上がるため撃ち漏らしても回転率の速さを活かし次につなげます。

 

そして、追撃と2回行動強もち。

メルセスカさんの解説でも述べたとおり、追撃毎に2回行動の判定が入るため敵を倒しつくすまで止まらないなんてこともあります。

 

樹属性キラー、英雄キラーもち。属性キラーは神話級でも刺さるので帝都防衛戦でポイント稼ぎやすかったりします。

 

相性が良いのは

クイック

天候(迅雷)

クリティカルバフ(クリティカルはリバースの対象になりません)

回復系

 

PVPでも神話級でも活躍できるため今回は運が良かったです。

 

育成頑張ります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。