UIRUのゲーむブログ

ゲームをする社畜。その濁りきった眼に写るのは偏見。FGOやクリプトをやりつつ、仕事について偏った視点から切り込みます。

FGO 高難易度 護法少女スペシャルヒーローショー 攻略

今回イベントの高難易度

 

護法少女スペシャルヒーローショー

 

特攻礼装を忘れなければ難易度はそこまで高くないです。

バトルインニューヨークに比べれば!

 

エスト名とクラスから構成はすぐわかると思います。

・シトナイ

・酒吞童子(術)

 

f:id:UIRU:20181103195729p:plain

 

注意点

アルターエゴにより幅広いクラスの被ダメージが増える

・常時クリティカル威力アップによるクリティカル事故

・シトナイのチャージターンの少なさ。チャージ増加スキル持ちのため宝具タイミングが逸れる。

・シトナイ無敵持ち

・鬼救阿の宝具が必中

 

初見サーヴァント構成(クリア)

f:id:UIRU:20181103201024p:plain

 

フレンドさんはスカディをお借りし、アキレウスで宝具打っていれば勝てると思っていました。特攻礼装は凸してしまったので宝具がバスター、アーツ、クイックと被らないようにしました。後ろはダメージが半減する3騎士で編成。

 

f:id:UIRU:20181103201328p:plain

 

特攻率500%のため予想通りいい火力。

 

スカディのデバフは最初のターンに打ったほうがいいです。シトナイは弱体無効を使ってきます。また、クリティカルを抑えることで事故率を減らします。

 

シトナイの宝具対策にスキル2とスキル3は温存しています。

2人とも単体宝具のためタゲ集中で全滅を避けることができます。

 

何とかスカディのバフが切れる前にNPチャージしきれました。

f:id:UIRU:20181103202457p:plain

 

シトナイは宝具では倒せませんでしたが、その後の攻撃で倒せました。

 

アキレウスと3番目スカディのHPが結構減ってるのですが、9割シトナイです。

 

ここまでは順調・・・

 

シトナイのクリティカルが痛い。、鬼救阿の宝具が必中だと知らずドヤ顔でスカディの宝具発動したのに、無駄になったりアルトリアが落ちるなど一気に追い詰められました。

 

インフェルノちゃんやっぱ強いです。

体力アップ+ガッツにより高い耐久性。

星出し+集中でダメージとNP効率が良い。

宝具の火力と燃焼ダメージ

あとはマシュのサポートにより

 

f:id:UIRU:20181103204759p:plain

 

決着!

インフェルノ1体VSシトナイ、鬼救阿という盤面もありましたが予想外の状況にスクショを忘れてしまいました・・・

特攻が最大の600%にしていれば余裕かもしれません。

 

残りはお友達ポイントの回収と交換素材の回収をやって終わりです。なるべく金リンゴを使わずに周回したいです。

 

以上です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。