UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

幻獣契約クリプトラクト 冥夜踊る千夜会ガチャ ユニット感想

新列伝[吸血姫、過去へ行く]

 

最高でした。

 

アーカードは相変わらずかっこいいし、レオンハート家の馴れ初めは初々しいというか見ていてニヤニヤしちゃいました。

 

べアトリエは平常運転というかこれも愛のカタチですね。

 

マリキュラ、ルメリアは感動しました。

 

 

今日から追加されました。新ユニット

 

[光]フランシール

進化

f:id:UIRU:20181105221035p:plain

 

自己完結型

・リバースにより自身のスキルデバフがバフに。

・CT短縮を自分に打つことでスキル1が1ターンおきに打てるためバフが継続し続けることができる。

・2回行動で攻撃力、スピードの両方を上げることができる。

・キラーが刺さりやすい

・モーションがこっていて可愛い

 

幻獣契約

f:id:UIRU:20181105221742p:plain

 

アーカードと組ませるか

・単体での回転率は下がったがCT短縮、沈黙付与持ちのユニットと組ませることで火力が爆発する。

・沈黙は様々な難易度で付与できるので威力2倍になりやすい。

・飛行追加

 

ドヴォルザーク

進化

f:id:UIRU:20181105223305p:plain

 

麻痺パ前提のスキル構成。雑魚連続処理

・スキル1は超高確率麻痺付与だが味方全体に麻痺付与とデメリットが大きい。CTも長いことが気になる。

・スキル2は高火力防御無視、CT0とうことで追撃とかみ合っている。

 

幻獣契約

f:id:UIRU:20181105222342p:plain

わりと使いやすいバ火力

・スキル1は進化と同じ

・スキル2は倍率が上がったがCTが5と長い。そのかわり600%近い火力を1ターン目から打てるためギガバフ傀儡をする必要がない。PVP戦やダメージを稼ぎたいときに重宝する。

・麻痺耐性持ちにより、リーダースキルを麻痺無効以外にも選択の余地があるが、その場合スキル1を封印するか麻痺耐性持ちで固めなくてはいけない・・・

 

個人的には運用は進化になるかな

 

トワール

進化

f:id:UIRU:20181105224119p:plain

The サポート要員

・ギガバフとCT短縮とまさに絵にかいたようなサポートユニット

自傷と引き換えに短いCT。1の祝福のおかげで耐久はそこそこある。

・麻痺耐性はドヴォルザークの伴侶らしいスキル。

 

幻獣契約

f:id:UIRU:20181105224808p:plain

・初?のスピードギガバフ。

・ボルテージ、ラッシュ持ちに付与させることでターン数を稼げる

・自身に付与し、CT短縮をばらまける

見た目が好みです。

進化のほうが使いやすいが他ユニットでも代行できるため契約で唯一性をだして運用するほうが楽しそう

 

おそらく召喚祭で追加されるであろう

マリキュラ

進化?

f:id:UIRU:20181105225551p:plain

・HP吸収攻撃が与えたダメージ分回復できるというぶっ壊れた効果になっている。

・2回行動、反撃[強]により通常攻撃をする機会が多い。回復手段が多い

・スキル1のHP半分以上で1.5倍という条件が容易

・スキル2の自傷もHP吸収攻撃により痛くない

・敵だと体力が多くなるため闘争本能が本当に厄介になるがキラーが刺さるおかげで少ない手数で倒せる。

 

幻獣契約?

f:id:UIRU:20181105230016p:plain

変わりすぎ

・攻撃特化型

・スキル1、2共にHP半分以上で1.5倍かつHP吸収持ちのため長期戦においても安定した火力が見込める

 

イラストと効果を見た限りでは引くつもりはありませんでしたが、列伝を見てしまったら引きたい欲が出てきてしまいました。

召喚祭も控えているのでガチャは控えたいのですが・・・期間ギリギリまで考えようと思います。