UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

FGO 1500万DL突破記念 星4 誰にする

私は

インフェルノワルキューレかで迷っています。

前回はアルトリアオルタ槍でした。

 

私の選ぶ基準は

性能というより見た目ですね。

性能なら

ヘラクレス(絆10にすること前提)

ランスロット

ランスロット(スカディ周回)

パールバティ(同上)

ニトクリス(高速神言で周回、殺殲滅、雑魚即死)

だとおもいます。

 

スト現

アルトリアオルタ

ネロ

ガウェイン

柳生但馬守宗矩

トリスタン

エミヤオルタ

アルトリアオルタ槍

真槍李書文

メディアリリィ

エジソン

ミドキャス

加藤段蔵

ゴルゴーン

 

スト現はすり抜けで出ないので鯖コンプを目指す方はこちらのほうがいいと思います。

 

しかし

持っていない鯖だからといってピンとこない鯖を選ぶと育成モチベがついてこず倉庫で眠ったままになります。育成しない人って全然育成しないですよね。なのにtwitterとかで持ってるアピールだけはする・・・

 

はい。以上!

 

ここから最初に挙げた二騎について述べます。

 

アーチャー・インフェルノ

f:id:UIRU:20181106225831p:plain

 

・可愛い。個人的に第二再臨が好き

・唯一の燃焼持ち鯖

宝具100%状態でもやけどと燃焼を付与できれば2500ダメージが入ります。やけどを付与すればさらにダメージが伸びます。あともうちょっとでブレイクできる、もうちょっと分稼いでくれます。

・スキルが使いやすい

特にスキル3はスキルマでHP3000アップ、ガッツが5ターン継続します。クールタイムが7ターンなので2ターン後には再度使えます。単純に耐久力が上がるのですが単純故強い。最近では無敵貫通宝具持ち鯖が増えてきたため、ガッツの評価が上がってもいいのではないでしょうか。

スキル2もクラススキルと相まってスターが集まります。NP効率も悪くないです。

・宝具火力

バスター単体ということでいい火力を出してくれる。強化手段も多い。

・バスター強化、クリティカル威力アップ系と相性がいい

・モーションがかっこいい

・マイルームボイス好き

 

ワルキューレ

f:id:UIRU:20181106231645p:plain

・可愛い

霊基再臨で姿、声が変わる贅沢鯖。社長絵

・スカディシステム対象

クイック多段全体宝具。スキルでターン終了時にNP獲得状態。自身スキルの強化が乗算。星をたくさん出すから、連射できなくてもクリティカルで押し切れる。

・NP効率は良い

・ボイスが多い

・スキルレベルでオーロラ鋼の要求量が多いため、スキルマにしたら自慢できそう。スキルだけで計60個

・スキルの内容がたくさん(悪く言えば中途半端)

耐久よりスキルのため継戦の能力は高いと思います。

・HPが多い。

 

以上!

 

最初のほうで述べた通り、FGOは最後まで育成するとなると大変です。性能で選ぶのも一つの手ですが、お気に入りの1騎を見つけ育成し、活かす戦法、編成を見つけるのも楽しさと思います。どうか悔いのない決定を。