UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

FGO 星3フォウ君120匹の行方 強化祭!

星3フォウ君がボックスに結構たまっていてもったいなかったので使いました。(新鯖ように取っておかないと不安なんです。結局2体分計80匹はボックスの中にいます)

 

フォウ君優先度

・見た目が好き(若干レア度に振られる癖あり)

・星5

・性能

この順番で使っています。体力、攻撃力1000上がるって結構ですもんね。

 

今回はフレポガチャ産フォウ君で中途半端に上げてしまいなかなか上げる機会がなかった方たちにプレゼントしました。

 

No.1

ブログで散々書かせて頂いたのに上げ切ってなくてごめんなさい

メドゥーサリリィ!

f:id:UIRU:20181115235656p:plain

超過分だとこういうのが出てくるんですね。丸め込まれちゃいました。

前のブログで書いた通りです。

uiru.hatenablog.com

 

No.2

すでにフォウマだと思い込んでいました。使用頻度は結構高め。これもスキル強化万歳!

アストルフォ!

f:id:UIRU:20181116000308p:plain

こんなに可愛い女の子がいるわけないだろぉ!

スキル3理性蒸発が強化により化けましたね。スキレベ10でNP50%チャージのおかげで周回に便利。

宝具後に回避付与されるため生存率は高く、攻撃力アップ、スタン持ちといったバランスの取れた使いやすい鯖。

バトル時の立ち絵があざと可愛い。

宝物庫や術の試練、イベントで敵が術の時の周回時によく使わせてもらっています。演出時間も短いです。

 

No.3

最近種火周回でお世話になっています

タマモキャット

f:id:UIRU:20181116000928p:plain

見てのとおり上げ切っておりません。だってもったいない

最近強化が入り弱体無効が加わりましたね。

種火で凸カレスコ持たせて周回。宝具演出の短さが素晴らしい。

クイック、多段ヒットで星が稼げて、ダブルスカディシステム対象と思われましたが、宝具後のスタンが重いですね。スキル、マスター礼装で解除できますがNPがリチャージできないですね・・・

初期鯖ですが、イベントにちょくちょく顔を出し、存在感をアピール!

バーサーカーらしさをそこまで感じなくなってきてる今日この頃。FGOの狂鯖は狂っていないんだよなぁ~

 

他星4鯖に余った分を上げて若干の戦力増強を済ませました。

 

本当はレベル1の時にフォウマにしたほうがQPが安く済んでいいのですが決定打がないとなかなか難しいですよね~

 

メドゥーサリリィ以外は周回頑張ってもらい、メドゥーサリリィは今回のイベントで活躍してほしいですね。今のところ体育座りで待機中・・・