UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

FGO 絆上限解放 コマンドコード感想

ストーリー進捗どうですか。

まだ6節ぐらいしか進んでいませんが、続きが気になるのに明日のことが頭にチラついて無理できない!もどかしい日々を送っております。

項羽が人じゃないw戦国BASARAでは戦国最強の武将、本田忠勝がロボットだったりとゲーム等では人外扱いされていますね。

さて、

絆上限解放しました!

アニキ。再び、あなたと共に戦場を駆け巡ることを嬉しく思います。

f:id:UIRU:20181130002626j:plain

と、いうことでタニキにしました。高難易度での使用頻度高いですからねぇ〜

フォーリナー以外ならどこでも活躍できるので編成に組み込みやすいですね。特に敵クラスが不明の機会が多いストーリーではクラス相性でリタイヤしにくくなりAPの節約に繋がります。

今回の題材 コマンドコードの存在忘れていませんか?

取り外しが面倒や勿体無いという理由で、結局つかわない。ラストエリクサー状態になっていませんか?

自分はこんな感じです。

f:id:UIRU:20181130003242p:plain

NPがたまりづらい分、通常火力に力を入れる必要があると思い。。。

回復は失敗でした。バーサーカーにとって100、200の回復はは無いに等しいです。ダメージカットも正直バーサーカーにはいらないです。脳筋思考で特攻系をつけるのがいいかなと思います。 ルーラーには回復系をつけたり、苦手を補うためにつけるより長所を伸ばす方向の方が個人的には良いと思います。効果が微々たる物なので。 あと 意外に重宝したのは状態異常解除

f:id:UIRU:20181130003621p:plain

前の高難易度「妖精乱舞」でもそうでしたが、状態異常のダメージって意外と辛いんですよ。

更に、ガッツでせっかく耐えたと思ってもこの状態異常ダメージでやられてしまうなんて場面もチラホラ。

そこでこの コードキュア フレポガチャで出るわりには優秀でおススメです。 解除方法が基本、スキルかマスター礼装と限られているため、攻撃で解除できるのはお手軽です。 目に見えて効果を実感できるので、ガッツ持ちや回数無敵、回避持ちユニットにどうぞ。

あとはスター発生率アップを武蔵ちゃんのクイックにつけてます。

スキル第五勢の効果を高められるかなー。 第五勢でクイックを3つ目に選択してランサー攻撃で16個くらいでした。(検証不足)

もう少しつけ外しが楽ならって思いますが、つけることでデメリットになることはないので、仕方ない。

楽しむための要素の一つなので気が向いたときにつければ良いと思います。自分の好きなようにやって楽しむ、それが一番!

以上です!