UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

千年戦争アイギス 白の帝国パ作成へ

魔王軍と戦う2大勢力

王子軍(主人公)
白の帝国

白の帝国軍同士で能力を高め合いやすいうえに、魅力的なユニットが多いためだいぶ前から狙っていました。

帝国軍は帝国軍ガチャでしか出ないです。帝国軍ガチャは不定期のため入手はしにくいです。

現状

f:id:UIRU:20181202220302p:plain

ある程度育ってはいるのですが、壁要員がいないため、ボスクラスの足止めが厳しいです。コスト回復も不安ではありますが、普段使っているアルティアさんが異常なだけであとはプレイング次第です。

とりあえず今回ピックアップユニット
f:id:UIRU:20181202221028p:plain

ウルムもメフィストも壁としては申し分ないので引いてみました。個人的にメフィストの見た目が好き(結局これ)

見てわかる通り確定分・・・
こい!




f:id:UIRU:20181202221136p:plain

んんんんんん。
実装当初にあてましたぁああああ。

見た目が好みだったので持っています。

倍プッシュだ!



f:id:UIRU:20181202221246p:plain

よし!

確定分まで回さずに来てくれました。



後は育成なんですが・・・

黒精霊がない。

f:id:UIRU:20181202221507p:plain

プラチナアーマーはあるのに!黒精霊も精霊女王もない!ということで火曜日まで待機

そのついでに
f:id:UIRU:20181202221620p:plain

ぶっ壊れ軍師育成完了!

メフィスト狙いの副産物ですが黒以外であれば育成は余裕です。
常時火力アップに自動スキル発動。もはやプレーヤーは配置するだけ。難易度によってはデメリットになるんですけどね。

着実に帝国軍ができてきています。

早く完成させて使いたいです。
アイギスはカードゲームやっていた頃の感覚に少し近いものがあります。

新しいデッキってすぐ試したくなりますよね!

・使いたいカードを中心に構成し、実戦で問題点、弱点を見つけ改良していくことでどんどん強くなる。
・同じカードでも出すタイミングで戦局が大きく変わる。
・相手の特性を見抜き、対処。

などなど
これがアイギスにハマってしまった要因なんでしょうね。

5周年パックでもらった

ブラックチケットは

f:id:UIRU:20181202222006p:plain


ラピスさんにしました。

角っ娘好き!この方もバケモン過ぎて逆にガチャでは狙いませんでしたね~今回はいい機会だとおもいゲット。

はい。ということで

帝国軍パーティに乞うご期待!