UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

幻獣契約クリプトラクト 逢魔!外地調査隊 クエスト9、10

逢魔(おうま)と読むそうです。読めなかった・・・
意味は、魔物に出会うことです。

漢字から魔族が多いかなと思っていたらその通りでした。キルさん大活躍!

高難易度について書いていきます。

エスト9:書に眠る統魔の姫君

アスタロト様ですね。

wave1

f:id:UIRU:20181215141150p:plain

アンケガチャで出たエーゼルワルトさんが魔族キラーだったので単騎で突撃!
アスタロトと水アスタロト。連撃あてるとガンガンCT短縮してくるので注意。

エーゼルワルトさんリーダースキルも相まって生存力の高さを見せつけてくれました。火力も申し分ない。

wave2

f:id:UIRU:20181215141457p:plain
あ、、、相性悪すぎた。
ラプラス様。
敵はスキルが溜まっていない状態ですが、ラプラス様、先制、2回行動持ちのため早く倒さないと中確立石化連撃飛ばしてくるの優先的に倒しましょう。

とうことで変更。
f:id:UIRU:20181215141630p:plain
すみません。wave2画像取り忘れました。
キルさんが極魔族キラーなのでリーダースキルはスピードアップ。ギガバフであっという間に倒せます。

エスト10:連なり閃く破魔の雷

エスト名かっこいいなぁ。

wave1

f:id:UIRU:20181215142238p:plain
ヨモギさんがクイック持ち。これをハリエットにやられるとけっこう厄介です。闘争本能持ちなので連撃は当てにくい・・・

ギガバフの全体攻撃で一掃するのが一番楽w

wave2

f:id:UIRU:20181215143114p:plain
フードゥルにトラウマを持っているため真っ先に倒します。
迅雷、追撃、2回行動で止まらなくなるんですよ。。

wave3

f:id:UIRU:20181215143322p:plain
グランツバルトとツキノ。
2回行動極だからデバフかけてもすーぐ解けてしまう。
それ以前にツキノがデバフをバフに変えてしまうのでそもそも付与できない。

残念ながらリバースパでは厳しかったです。

変更!
f:id:UIRU:20181215143943p:plain

余裕ですね。
オーディンにギガバフ傀儡。中確立CT遅延でスキルを撃たせず無事攻略!

プライヤ便利ですね。