UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

幻獣契約クリプトラクト 神話を制す者たち お試し20連

新ユニット:イスラフィール

進化

f:id:UIRU:20181227210237p:plain

20~30連撃と全体蘇生

生存時はスキル1の自傷「毒」と闘争本能(強)によりスキル回転率を高くしつつ、味方(円環持ち)を蘇生させることで再度自分のターン!みたいな流れになると思います。
円環:蘇生時に速さ関係なくユニットの行動を行う。スキルは全て使える状態になる。

2回行動持ちキラーはPVP戦では結構刺さる場面が多く、腐りにくいスキルです。

スピードが刻印無しで最大3297。まぁ早いほうかな。

進化オーディンみたい。

幻獣契約

f:id:UIRU:20181227211106p:plain

スキル2が全体自動蘇生に変わったのと
円環から2回行動(強)に変更、闘争本能が(弱)に。

スピードが刻印無しで最大3497。早い。

バトルモーション(幻獣契約)

バトル時立ち絵

f:id:UIRU:20181227212215p:plain

ラッパが強調的な芸術性を感じます。
The 神話ですねw

スキル1モーション

f:id:UIRU:20181227212426p:plain

オペラとかで使われている柱みたいなものが落ちる感じになっています(残念)

スキル2モーション

ラッパ吹いてくれます(よかった)
f:id:UIRU:20181227213004p:plain

通常攻撃モーション

ラッパで殴ってる・・・w
f:id:UIRU:20181227213029p:plain

全体立ち絵





感想

幻獣契約で円環がついていたらやばかった。
円環持ちで自身に蘇生かけられるならバケモンになっていました。ほぼ無限ループができたので流石にバランスブレイクしちゃいますね。PVPで使われたら切れます・・・

自分だったら進化で運用します。

幻獣契約は上位互換ないし代替できるユニットがいるので唯一性を出すのは難しいと思います。

それに対し、進化はまだ少ない円環もち、攻撃力が高いので蘇生直後に火力ある攻撃を叩き込むことができます。また、パーティの状態によっては蘇生を使うのもありだと思います。蘇生先が円環持ちならピンチをひっくり返すことも可能かと。

見た目は進化が好きです。

イスラフィールとは

神話上のお話になります。wikipedia参照
イスラム教において、最後の審判の裁きを知らせるラッパを吹くといわれ、音楽を吹く天使と言われます。
最後の審判まで地獄を見回る役目をもっていますが、地獄で苦しむ罪人を見ると胸を打たれ、嘆き悲しむ。この時、イスラフィールの涙が雨、というそうです。
ダンテの「神曲」に登場する黒い天使はイスラフィールがモデルという説がある。

シャドウバースでも登場時に雨が降る演出がありますがきっとこれに起因してますね。

クリプトでもラッパを持っていたり、「ダンテ」と同じガチャの限定ユニット。今後のストーリーで関係性が明らかになりそうです。
水属性というのも雨のイメージからきてそうですね。
目の下に涙ような雨粒のようなペイントが。

お試しガチャ 20連(メインとサブ)

お試しでできるということで

メイン垢

f:id:UIRU:20181227215104p:plain

無料だから許せる!

サブ垢

f:id:UIRU:20181227215247p:plain
あ、はい。

月末の超召喚祭に備えろってことですね。了解です。