UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

FGO 入手順でみる今年のサーヴァント 最終再臨絵ネタバレ

入手順で見る今年のサーヴァント

1月

f:id:UIRU:20181230214911p:plain

福袋

土方さんゲットから始まりました。

新年のピックアップガチャ

ギルガメッシュ

そして1月後半から鬼ヶ島復刻?

バレンタインイベント

セミ様実装きたぁ!
個人的に待ちに待っていた鯖1騎目。
宝具重ねようと追ってたら三蔵ちゃんがすり抜けw
この時って女性鯖しか出なかったので、初ゲットが意外といますね。

3月~5月

f:id:UIRU:20181230222601p:plain

1200万DL記念ピックアップ

キアラさん。

カルデアボーイズ

この時はクーフーリンオルタの宝具を重ねたくて結果的に3名新規加入。

セイバーウォーズ。

ひっさびさのピックアップ謎のヒロインX

そしてロストベルト第2部第一章

永久凍土帝国アナスタシア

まさかのバサランテちゃん実装。

アポクリファイベント開催

アニメ、アポクリファは2017年7月に放送開始されたんですね。2017年か・・・
原作最強の一角アキレウスさん実装。
さらにモーさん、天草さんまで加入。モーさんは完全にアニメの影響ですね。天草はピックアップ引いたら偶然・・・

6月~8月

f:id:UIRU:20181230224343p:plain

ぐだぐだ本能寺

きたぁあああ!まさか、まさかの沖田オルタ(魔人セイバー)
タクサンヒキマシター・・・
コハエースで生まれた鯖ですがイラストが素晴らしいですね。
ストーリーも泣きそうでした。

無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング

ワルキューレちゃんゲット!
すり抜けでふーやちゃん。

ピックアップ2
クイックユニットの革新となった新鯖スカサハスカディ。
すり抜けでヴラド、ドレイクさんが来ましたw

8月~11月

f:id:UIRU:20181230225416p:plain

夏イベ2018

今回は同人イベかつループもの。
まさかまさかの邪ンヌちゃんがイベ鯖実装。
ハメを外しすぎなジャンヌお姉さん。

ハロウィン復刻

前回がⅠ号機だったのでⅡ号機を選択。

メイヴちゃんは何だっけ・・・思い出せない。

ハロウィン2018

鬼ランド開幕!
シトナイ実装。
日アサ番組を彷彿とさせる内容、かつ力の入った次回予告。デフォルメキャラが可愛かったですね。

11月~12月

f:id:UIRU:20181230230224p:plain

人智統合真国シン紅の月下美人

項羽がもはや人ではないw

ピックアップ2
まさか真祖が実装。正体が・・・
まぁ、始皇帝の正体が出てる時点でものすごいネタバレですよねw

そしてつい最近までやっていました。

クリスマス2018

ブラダマンテちゃんと、ケツねぇ。

今年もいっぱいひきましたね・・・