UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

幻獣契約クリプトラクト 列伝:神世の来訪者と幽世の門

新ユニット紹介のついでにと思ったのですが、新スキル等なかなか面白いユニットだったので文量が多くなり分割!

神世の来訪者と幽世の門

一言
母は強し!
これに限る。

ストーリー感想

今回は高天原(神の世界)と幽世(死後の世界)の境界線である幽世の門(どこかで聞いたことある)をめぐるストーリーになっています。
ざっくり書きますのでご了承ください。

スズシロの母キキョウさんが登場!
f:id:UIRU:20190106140638p:plain

この美しさで息子、娘持ち。凛々しさと母性があるお方ですね。
人間の状態で高天原へ行き、幽世の門に異常がないか確認に来たそうです。

自分の出生と同時に死んでしまった、母(イザナミ)を取り戻すために幽世の門を開けようとするカグツチ君。結果的にそれはマガツノヒカミが力を得るために利用したに過ぎなかったという、よくある展開ですね。

幽世で自分のせいで母が死んだと嘆くカグツチ君に対し
f:id:UIRU:20190106141411p:plain
f:id:UIRU:20190106141423p:plain
f:id:UIRU:20190106141445p:plain

優しいですね。
展開からビンタをするのかと思いましたがw

無事幽世から脱出。

マガツノヒノカミとの決戦ですが
f:id:UIRU:20190106141712p:plain
なんだこのパーティ・・・強いんですけどw

自分一人も持っていないですよ!
スピードが80%アップ。
イワナガヒメコノハナサクヤ姉妹が強すぎる。
95%自傷CT短縮からのサクヤの起死回生攻撃で一掃。

現世で起こっている問題の原因は現世にあることがわかり、ストーリーは終わります。

ヤオヨロズちゃんもまだゲットしていなかったのですが、列伝を読んで焦り始めました。欲しい!




キキョウ

おそらく召喚祭に登場するであろうユニット

進化

f:id:UIRU:20190106142359p:plain
美しい。

スキル1

最近流行りの全体連撃
中確立麻痺判定が4回と麻痺付与率は高いと思います。

スキル2

CT2ターンの自動蘇生。
CT2という破格の短さ。円環ユニットと組ませると恐ろしいですね。

フォーススキル

強い!
先制で2回行動が発生する可能性もある上に、スキル2の回転率が速くなります。
1の祝福キラーは再生持ちのコノハナサクヤや極光の盾持ちのマリアカルラに有効だと思います。

幻獣契約

f:id:UIRU:20190106142926p:plain

スキル2

全体中確立CT遅延持ち。HP80%以上で1.8倍と先制、回復と相性がいいです。

幻獣契約オーディンのスキル1と似てますね。
CT短縮は無敵状態の敵に対しても発生するのでPVP戦では重宝します。

使うとしたら

使い方が異なるため持ってるユニットに左右されます。
自分は幻獣契約です。
純粋に円環ユニットがいないため。

PVPでも、神話級でも使えそうですし。

スキルモーション

今回は新しいですね。幻獣契約時となります。

スキル1
f:id:UIRU:20190106143530p:plain
頭上に刀が出現し、相手を切りつける。

スキル2
f:id:UIRU:20190106143602p:plain
画面の隅から隅まで炎が!・・・見えないw

ぶっ壊れでは無いにしろ十分に強いユニットです。

召喚祭で引きたいと思います。