UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

幻獣契約クリプトラクト 召喚祭第一弾 10連×2垢


召喚祭!

f:id:UIRU:20190110204819p:plain

スズシロのお母様キキョウ実装されましたね。

予想通り。

性能等についてはこちらを参照してください

www.uiruno.com

キャンペーン分だけ引いていきます。

今回は珍しくガチャシミュレータを使いタイミングを見計らっていましたw
(なお、200連近く回してキキョウさんは出ませんでした。)
しかもPC版のほう、極端に出が悪かったんですよね。11%の星5が出ないことが多々あり・・・

星5は出るだろうと変な自信を持っていました。




では結果をどうぞ!

メイン垢 10連

f:id:UIRU:20190110205403p:plain

え!・・・
ピックアップ仕事しなくてありがとぉおおおおおおおおおおおおお!

リティシアさんがあたりましたぁああああ。

リティシアさんについては以前こちらの記事で書いたんですが、今見返すと物足りない内容のため記載します。昔の自分にやる気を感じない!(リンクだけ張らせてください)
www.uiruno.com

リティシア

進化

f:id:UIRU:20190110210029p:plain

スキル1

味方単体にクイック付与(クイックは自分の行動回数を増やす)
リティシア自身2回行動持ちのため、自分につけるもよし、味方につけるも良しと腐りにくいスキルになっています。
自分の行動回数が増えるとスキルの回転率が良くなり火力アップにつながります。
最短でCT3のため2回行動がうまく出続ければ連続でクイックをかけられます。

スキル2

20~30連撃+低確率麻痺
低確率であろうと判定数が多いため意外と麻痺にしやすいです。
数も多いため祝福削りに使えます。

リーダースキル

シャーマンユニットのスピード40%アップ
これが強さに滑車をかける!
シャーマンユニット、リセマラランキング上位の
シンシャ(進化前グノシス)
f:id:UIRU:20190110211359p:plain
先制、重力持ちそしてシャーマン!
重力は基礎ステータスが対象になるため、リーダースキル、戦闘中のバフでの上昇分は対象になりません

そう!自軍の行動回数がたくさん増えるんです!
はい。強い

フォーススキル

1の祝福、2回行動弱、先制。
キラーも刺さりタイプで非常に活きやすいです。

幻獣契約

f:id:UIRU:20190110212050p:plain

初の燐光の盾持ちユニット。(現在リティシア含め2体)

スキル1

防御無視の全体攻撃。高確率麻痺。
防御力が50%ダウンしてしまいますが、むしろ燐光の盾を安定させる優良デバフになります。
CT5というのもスキル性能に対して短いです。

スキル2

進化に似てますが、麻痺が消えた代わりに体力50%以上で1.5倍になります。燐光の盾のおかげでなかなか50%以下にならないです。

リーダースキル

シャーマンのスキル攻撃力45%アップ
攻撃よりになりましたね。これでも十分重力パのリーダーとして運用可能です。
回転率が下がっても火力で押し切れるようになります。極光の盾持ちユニットへの脅威も減ります。

フォーススキル

2回行動が強になりました。
燐光の盾
500以上のダメージを500にする強スキル。500以下で壊れる。
スキル1で防御が50%下がるため余計壊れにくくなる。
リティシア自身、HPが1万以上になるため生存力も高い。

今回のリティシアさんは契約一択ですね!
とりあえず重力パ用に育成していこうと思います。

普段、ピックアップ仕事しないゲームだと文句を言っていますが今回ばかりは仕事しなかったことに喜びを感じております。

リティシアさんの育成が終わり次第パーティの紹介をしていこうと思いますのでお楽しみに!

サブ垢10連

f:id:UIRU:20190110213819p:plain
まぁ・・・ゆるそう