UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

シノマス 完成度の高いコラボだ  リセマラもするよ[Fate/EXTELLA LINK コラボ]

閃乱カグラ NEW LINK

閃乱カグラシリーズのスマホゲームになります。

私はゲームもアニメもあまり触れてないですが、キャラクターは知ってる感じです。

いかんせん大きいことで有名です。

Fate/EXTELLA LINK コラボ

f:id:UIRU:20190127111917p:plain

現在Fate/EXTELLA LINKとコラボ中です。

といってもFate/EXTELLA LINKのキャラが出るのではなく

コスプレ衣装が追加されています。

シノマスにおける性能はわかりませんのでご了承ください。


麗王(ネロ)

f:id:UIRU:20190127112143p:plain

パ〇ツが見えないぞ!

イラストもさることながら、3Dキャラの完成度高いですね。

コスプレ前

f:id:UIRU:20190127112510p:plain

雰囲気がすでにネロ様に似てるきがする・・・

メインの武器も剣のためモーションに対しても違和感なく動いてくれます。

個心的に見た目が好きです。

雪泉(玉藻)

f:id:UIRU:20190127112721p:plain

なんか目に違和感・・・
玉藻は金色っぽいので

コスプレ前

f:id:UIRU:20190127112922p:plain

もう服装と髪型変えればそのキャラっぽくなる感じですが、元キャラ成分を残している分仕方ない。

名前の通り氷の忍術を使うためモーション的に問題ないです。

ただ扇子を用いるため気になる人は気になるかも!

夕焼(アルテラ)

f:id:UIRU:20190127113350p:plain

うーーーん。微妙!

そっくりだけど雰囲気がちがう!

コスプレ前

f:id:UIRU:20190127113511p:plain

キャラ絵が好戦的な表情ですが、この子二重人格なんです。

戦闘以外はおとなしいく静かな雰囲気なんですが戦闘時になるとヤンキーみたいになるんです。

武器は2本の刀を用いていますので・・・

残念!

両備(エリザベート
f:id:UIRU:20190127113930p:plain

完成度たっか!

キャラ絵もいいですね。雰囲気が似てます。

シノマスの中でもそこまで大きくないキャラを採用し、忠実に再現しているところも好感が持てます。

コスプレ前

f:id:UIRU:20190127114230p:plain

髪色とかいろいろ異なりますが、キャラ自体の雰囲気が似てるせいか一番近いです。

武器はライフルのような長銃を使うので必殺技以外違和感出そうです・・・

必殺技はお借りしてみることができましたが、

まさに
「鮮血魔城シノマスVer」でした。

あとイベントユニットで

雅緋(シャルルマーニュ

が手に入ります。
可愛いシャルルですね。

3Dキャラ絵がないのでなんともいえないですが・・・

個人的には
1位:両備
2位:麗王
3位:雪泉
4位:夕焼

ですね。

ということで!

リセマラ開始!

レビューにも書いてあったのですが
「ピックアップが仕事しない」
「排出率が悪い」

などなど低評価コメの大半がこれでした。

ガチャは10連だろうと1連だろうと1回5個は変わらないのですが

10連を3回行うたびに10連が1回無料で行えるのでリセマラ成功した後のことを考えると10連で引くのがおすすめです。

個人的に10連のほうがSRの出も良い気がします。

最初石30個貰え

第一章を(全7話)をクリアすると10連引ける石が貯まります。

8回目くらいでしょうか

初めて出ました

f:id:UIRU:20190127115939p:plain

SSRが出た時が2回ありましたがピックアップではなかったのでリセット。

レビューの言うとおりだ・・・

このデータでとりあえずやっていこうと思います。

こういう目的でやるとたいてい長続きしないのですが、まぁやるだけやってみます。

現在

ランク26になりました。

石をめっちゃ集めてガチャ60回+おまけ20回引いたのですが・・・

SSR1体も来ません!

SSR排出確立5%なんですけど・・・

ガチャ引くたびにモチベがさがりますね。

一応SRのユニットを覚醒させるとSSRになり最大レア度のURにもなるのですがステータスが全然違います。

現在の編成

f:id:UIRU:20190127120658p:plain

リーダースキルの恩恵を受けられ、LINKが発生しやすくしております。

パーティ編成を考えると今回のピックアップコラボ同士を同じパーティに入れるのはあまりよろしくないのですが・・・とりあえず欲しい!

動作環境

スマホとPC2つのハードでプレイすることができます。
どちらも同じデータです。

PCはDMMGamePlayerで動作させらます。

戦闘が基本オートのためながら作業ができるのはありがたいです。

読んでいただきありがとうございました。