UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【ナウい会社】 その0 「題名の由来」

漫画でもそうですが、1話の後に0話が来るパターンが多いです。

それに乗っかって。(説明の入れ忘れなんですけどね)

なぜシリーズ名がナウい会社なのか

ナウい

今風の、流行り の意味で使われていました。

今使ったら?

世代の方からしたら
真っ先にくるのは
「懐かしい」
「古!」

知らない方からしたら
「何?それ」

となると思います。

うちの会社

自分からしたらまさにその反応通りなんです。

どういうこと?

上層部からしたら
「イケイケのアゲアゲ」

「流行りの企画立ち上げたから皆!後はよろしく!」

的なことを唐突に言うんですよね。
(たいていお酒の場で思いついたことを仕事に持ち込むヤベーやつ)

言い出した人間からしたら、流行に乗ってるつもりなんですよね。

でも、自分からしたらよく聞く内容だし

「今更!?そんなことやる企業まだあるんだ」

みたいなことになっています。

派遣さんからも同様の声を頂いてるので・・・

こんな企画やっているんだ~って言ったらさすがに駄目なので控えさせて頂きます。

が、「グーグル先生で一旦検索してみ!」って言いたくなっちゃいますねw

おおよその結果が出ております。

連絡書や出勤チェックを手書きでやっているような会社です。
たくさん紙を消費しております・・・

そんなこんなでシリーズ名が誕生しました。

ナウい

で懐かしいと感じて頂き目に止まったらなと思います。