UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【FGO】復刻CCCイベラストスパート 新茶強化!

CCCイベ進捗

アイテム交換終わってない!・・・

f:id:UIRU:20190310105318p:plain

AP自然回復で回しているのですが、別のゲームにうつつを抜かし、APがあふれてしまう事態が多発!
今日と明日の午前中までには終わらせたい!せめてマナプリは交換しておかないと。

周回場所

前回の記事でも書きましたがウィークネス・イヤーで周回中です。
羽根が欲しくて。
FGOは新素材、旧素材共にいくらあっても不安しかないため集められるときに集めておきます。

f:id:UIRU:20190310105604p:plain

敵クラスが弓術狂と槍の相性が良いため、ダブルスカディとワルキューレのスカスカシステムで周回しています。
が・・・
敵の出現率を100%にしているため
wave1、wave2ともに6体
wave3で5体

と途中で息切れしてしまい7~9ターンかかってしまいます。

1週でサクラチップが375個

出現率アップ礼装をドロップアップに変更(2枚未凸)

1週で257個

になっています。

林檎節約したいマスターなので引き続き7~9ターンで周回します。

コマンドコード

f:id:UIRU:20190310112110p:plain

ランダム性はあるにせよ、効果は高いですね。

イベントのBBスロットとは異なり、有利効果しか発動しないんですよね!?

星4ですが、効果1つ1つは星5より性能良い気がします。

ルーラーや防御力型の鯖につけるのが良いと思います。

逆にバーサーカーは活かしにくいかな・・・

残り時間少ないですが、引き続き頑張っていきましょう!

新茶強化!?

3月11日よりカルデアボーイズコレクションが開催されます。

休ませて・・・

イベントの内容より今回は

新茶ことジェームズ・モリアーティ

が強化されてます。

f:id:UIRU:20190310112919p:plain

悪特性が付与されます。
付与したことに対する恩恵ってバフがかかることぐらいでしょうか。
新茶以外思い当たるスキルがないんですがw
それとちゃっかり、星10個消費が消えています。10個以上あればスキルが発動します。むしろこっちが本命なのでは・・・

はい。
表記ミスかもしれませんが期待せず待ちましょう。

悪特性付与に恩恵を受けてるのは二次創作によって新たなストーリー展開ができる絵師の方々な気がします。楽しみですね。

今後、特性指定バフが増えてくると化けるのではないかなぁと期待はしていますが、そもそも自分は持っていないのでまずは出てくれることを願っています。