実装早すぎ!
しばらく来ないだろうと高をくくっていたら。。。w
今月に入って5人目、6人目の新ユニットです。
ショートストーリーまで用意してあります。
4周年恐るべし・・・
クリコレ、超召喚祭でも新ユニットが来そうですね・・・
さ、財布が
冥界を御す女神
ヘル
進化
スキル1
全体高確率麻痺。
HP50%以下、敵が麻痺状態のとき威力3倍
新要素の追加ですね。
威力3倍は比較的狙いやすいですが、敵全体に!ってなると難しいです。
欲を出さずに1~2体に絞った方が気持ち的に楽ですw
スキル2
HP50%消費のCT5短縮。
2回行動と合わさると、短縮をばら撒けて強いですが、ヘル自身のスピードが遅く短縮要因としては厳しい気がします。
CT0なので円環の恩恵が受けにくいです。
特殊能力
・円環
・2回行動[強]
・飛行
・獣。モンクキラー
最近、飛行の価値が上がって気がします。麻痺2ターンの対地攻撃してくる敵や、モササウルスも攻撃デバフ対地攻撃をしてきますしね。
ステータスが体力よりになっているのが気になります。
円環前提で使用するのであれば体力が多い気がします。その分、スピードや攻撃力にまわして欲しかった・・・
スピードは遅いですが、円環を使うのであればどんどん割り込めるので、気になりません。
短縮要因として使うのであれば刻印をスピードにするのもありです。
契約
スキル1
進化時より倍率が高いこと、防御無視になった代わりに麻痺付与が消えてます。
スキル2
HP99%自傷。20~30連撃。超高確率麻痺
2回行動が発動したり、円環のタイミングが合えば
スキル2→スキル1
で威力3倍を容易に出すことができます。
自動蘇生と毒を付与した状態でスキル2→毒で自滅→円環→スキル1
なんて動き方もできます。
刻印は攻撃です。
麻痺付与スキルをもったユニットと組ませると威力3倍を出しやすいですが、刻印なしでスピードが3000いっていないのでヘルの行動前に敵が動くパターンが多々ありました。
そこはパーティのスピードを調整するしかないか・・・
ヨルムンガンド
進化
スキル1
全体攻撃。中確立麻痺。HP50%以下で威力2倍。
スキル2を先に行うことで威力2倍。
ウロボロスの攻撃力が高いこともあり追撃が発生しやすいです。
スキル2
50%自傷。16~20連撃
中確立麻痺。
CT4と意外と軽い。闘争本能が発動すれば3ターン。
特殊能力
・円環
・闘争本能【強】
・追撃
・飛行
・シーフ、シャーマンキラー
他傷対象にすることでやられやすく、CTの回転率もよくなります。
進化はアタッカーとして十分に活躍でき、攻撃力のおかげで追撃も発生しやすい。
契約
神々しい!
スキル1
HP99%全体蘇生。
円環パには必須スキルですね。
私はウロボロスに自動蘇生を付与して運用しています。
スキル2
自身に3ターン猛毒付与。
16~20連撃。中確立麻痺
CT5と重いですね。毒で闘争本能が発動するのですが!!!
毒が付与したままスキル1を使用すると、次の番に自滅します。
こういう場面が使っていて多々ありました。意図せず離脱されると円環パには大打撃なので注意が必要です。
ヘルに対しウロボロスが最高にいい相棒です。
麻痺付与攻撃。全体蘇生と欲しいものを全部持っています。
今回ピックアップユニットが2人しかいないため宝結晶使用すると50%の確率で入手できます。逆に緊張するw
私は無事入手できたのでこういう編成で遊んでいます。
円環パはピンチの時こそ真価が発揮されるので使っていて楽しいです。ミスできないというスリルも味わうことができます。