UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】光明!外地調査隊



光明!外地調査隊

f:id:UIRU:20190321092943p:plain

早速新ユニットが投入されたクエストになります。

自分が使っていて強いと思うスキルは敵が使うと余計に強い!

Quest8 国家揺るがす革命の火

wave1

f:id:UIRU:20190321095003p:plain

クリームヒルトが闘争本能、蘇生持ちのため状態異常で拘束するか優先的に倒さないと面倒です。

また右上ユニットは自動蘇生を付与してくるので、追撃持ちユニット等で対処するのがおすすめです。

基本的に状態異常、麻痺、石化が効く相手で祝福を持っていないのである程度余裕をもってクリアすることができます。

クリームヒルトは先制持ちですが、自分ユニットが先に動いて連撃を打った場合、闘争本能でスキルが貯まって全体沈黙を撃ってくるので気を付けましょう。

wave2

f:id:UIRU:20190321095731p:plain

オウロンに注意!
ツキノを思い出してしまいましたw
殲滅力はツキノに劣るものの、リバース、2回行動、追撃と1体やられると止まらなくなる可能性が高いです。
幸いスキル2が重いのでスキル連打は少ないですが・・・

今回オーディンがギリギリ耐えてくれましたが、ここは自動蘇生持ちを連れていくことで円環効果により、追撃を阻害することができます。

シャオルーがCT短縮をオウロンに行うと、1の祝福持ちでも危険です。

オウロンも麻痺が効くのでヘルが大活躍でした。



Quest9 帝国を照らす皇帝の火

wave1

f:id:UIRU:20190321100639p:plain

イシュハルトが速かったw
他ユニットは1の祝福【20】と耐久力があるので連撃持ちを中心に組むといいと思います。
祝福削りきるのに60回必要ですw

wave2

f:id:UIRU:20190321105437p:plain
今回の外地調査隊で一番厄介じゃないかな・・・

敵補正により足は速いわ、防御力は高いせいでファランクスが硬すぎます。
特に右上ユニットは通常攻撃が600ぐらいだったので防御力は高いうえに1の祝福【20】とファランクスのためにあるようなユニットです。
パラディンキラーで防御無視全体攻撃でファランクスを消すか、打ち消し。
先制、ギガバフでアストリアを優先的に倒す。
早期決着が望ましいです。

アストリアは闘争本能でスキルが速攻貯まる上に10連撃持ちなのでアーカードが即離脱しました。


Quest10 原初より灯る光

wave1

f:id:UIRU:20190321110307p:plain

まーた。全体対地2ターン麻痺攻撃をもつユニットがいます。右上
さらに連撃後回復持ち。
右下は連撃と単発CT2遅延攻撃。

ヴァーレンハイトとデスフェニックスは飛行だから反射してもくらわない。
しかし、反射できる技が多いので有効な手段です。
敵の火力はそこまで高くないですが回数ダメージ軽減や蘇生と長期戦にならざるを得ない状況に持ってこられます。

スピード上げて状態異常で動きとめるのが安定ですかね。

wave2

f:id:UIRU:20190321111217p:plain
円環パではクリアできなかったので2回行動パに。
ここではレイシェンがスキルを撃たないよう拘束すればいいかなと・・・

レイシェンは特殊能力で各種耐性をもっています。持っているとはいえ無効ではないので麻痺するときは麻痺します。あまり期待しないほうがいいかな・・・

wave1と合わせて反射もちが安定ですね。

wave3

f:id:UIRU:20190321112813p:plain

プロビ速すぎる。自分ユニットで使う場合は重力下で使うのがほとんどなのにw
その上ティアナがCT短縮をプロビに行うのでスキルをばんばん打ってきます。
プロビはボス扱いのため拘束系の状態異常は効かないです。

ティアナは2回行動【弱】ですが発生してほしくないときに2回行動して来る気がしますw状態異常にしちゃいましょう!

ギルザならプロビに2.5倍ダメージを出せるので適正ユニットの一人です。

右下は全体通常攻撃
・迅雷
・全体クリティカル発生率アップ。

右上は2回行動
・4ターン後にスキル発動
を行っていましたが、麻痺や石化にしてしまったので内容は不明。


マステマが1の祝福持ちっぽくなった件
f:id:UIRU:20190321114119p:plain

大抵の敵に麻痺が通用したおかげでヘルの威力3倍が活かせたので個人的には大満足。

そしてファランクスの脅威を思い知るのであった。