UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

ソシャゲ フレンドの条件

毎日ログイン

以上!

私のフレンドの条件になります。

初心者の方でもリセマラ垢っぽくなければ申請が来ればOK

むしろ初心者の方のほうがユニットを使ってくれる気がします。

その代わり、ログインが2日前になっている場合は即解除します。

もちろん、友人やコメント欄に何か事情を残してある場合は除きます。

毎日使っているはずのスマホで2日ログインしなかったってことは復帰する確率は低いか、復帰してもログイン勢になる確率が高いです。
ハマっていたらそれが生活の一部になるから勝手に立ち上げてますw

なぜこの議題を?

一時期twitter
「フレンド募集してます。
条件は



です。」

みたいのをたくさん見ました。

FGOなんですけどね。

また、その条件が厳しいんですよね。

・人権鯖スキルマ
・礼装の指定(もちろん凸)
・宝具レベル~以上

いやいや。
そんなに指定していったい何に使う??
そこそこ課金しないと厳しいぞ。
というか自分は無理です・・・

やばいですね!

それでフレンドさん集まるんですかね。

ちゃんと文章読んでいない人とか申請してきそうw

本人が満たしていないパターンもあります。草

申請する人がいれば問題ないです。

そういうことがずっと気になっていましてとうとう記事にしました。

初心を思い出して

始めたての頃は私もフレンドさんに依存しまくって周回したり、ストーリー攻略したりといろいろ助けてもらいました。

大げさかもしれませんが、今のこのランク帯、このレベルであるのも、当時強かった方が申請を承認してくれたからこそだと思います。

自分が強くなってフレンドさんに恩返しすることも大切ですが、今やってるゲームを盛り上げるためにもそういった行為は大事なのかなって思います。

いろいろこだわってフレンド枠空けておくくらいなら新規の方に承認してあげてフレンドポイントもらった方がいい気がします。

それに、なんだかんだ強くなれば同等の方が申請しに来てくれますし、ちゃんとしかるべきことをやっていれば上の方でも承認してくれると思います。

勇気を出して、助けを求めて申請してくれた方を無下にしない。
これ大事。

リセマラ垢と勘違いされないように

リセマラ垢っぽいと申請は却下されます。

・フレンドユニットが初期ユニット
・レベル1

これだけは避けましょう。

FGO

サポート鯖を埋めましょう。

以上

クリプト

・PARTY1のリーダーを所持してる強ユニットに。
・助っ人編成を1つでも埋める。

以上

自分だったらこれぐらいいじっていればリセマラ垢はないんだなってなります。

気になっていること

実況動画を見ると

フレンドのところにビックリマーク(申請者有り)がついてる人が多いんですよね。

そりゃ、多くの人がみてるから常時申請祭りみたいになっていると思いますが。

自分としては気になって仕方ないですね。

通知は速攻で確認してメニューバーをスッキリさせたいタイプ故に。

申請は時間経過で消えないのでどんどんたまっていき、余計面倒なことになります。

せっかく申請してくれた方に対してもずっと返事のないまま放置っていうのもいかがなものかな・・・と。

たくさん申請は来たことが無いのでうらやましい反面、自分が募集をかけてこなかったときのことを考えちゃうと・・・

通知は消しといたほうが新しい情報が取り入れやすくなり、たまに得をしたりすることもあります。

まぁ要するにだ。

ゲームなんだから難しいことは気にしせず、仲良く楽しんでいきましょう!