UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【FGO】「徳川廻天迷宮 大奥」告知 案の定な反応

徳川廻天迷宮 大奥

f:id:UIRU:20190324114443p:plain

新イベ情報

開催日時

3月27日より

新鯖

f:id:UIRU:20190324140146p:plain

星5アサシン単体宝具です!

珍しい。

弓持ってるのにアサシンとかwww

別にいいよ。

きっと姉さんとクラスが被るのが嫌なんだよ。

あと
PVを見る限り桜に関係してそう。

というか

着物霊衣実装してほしい!

そしてピックアップ2とかありそう・・・

ありがたいプレゼント

f:id:UIRU:20190324141106p:plain

素材たくさん貰えて嬉しいです。

スキレベ上げる分は厳しいかもしれませんが、再臨するのは十分です。

鯖のレベルを上げれば攻略も楽になりますからね。

スキレベは後回しに、まずは鯖の平均レベルを上げましょう!

案の定な反応

新規に優しくない

今回は最新のメインストーリーをクリアしないと参加できません。

まぁ、厳しいですよね。

でも



知ってた

もう、FGOってこういうもんじゃん。

今に始まったことではないので仕方ないと受け入れるしかないですよ。

運営さんも気を使って、素材たくさんくれるんだし。頑張りましょ。

結局、どんなことをしようと文句言う人はいるんですけどね。
口だけ動かす分には良いですが、イベントに参加しようと必死に頑張ってる方の足は引っ張らないでくださいね。

まさか、素材プレゼントでも文句言うやつがいるのは驚きでしたがw

参加条件は仕方ないとはいえ、素材プレゼントはメリットしかない。

怖いわ~

FGOはお勧めできない

これは前の記事でもかきました。

www.uiruno.com

この記事はやったことがある人が一歩的に押し付けているような内容だったと思います。

結局、他人からいくら言われようと、実際にやってみないと分からない。

皆やってるし・・・

という方が多いと思います。

やってるからこそ言えるからであって、やってない人からしたら理解できないかもしれません。

自分ならもしかしたら・・・

って思うのが人ですので。

私からはお勧めしませんとだけしか言えません。

私も縁があったからFGOを早い段階でやることができただけです。

そういうものだ

どうしても偉人を題材にしているため、元があるのは事実だし、fateはそれを大事にしてきた感じはあります。

最近になってハチャメチャ感になってきたのも事実です。

それに対してイチイチ難癖つけてたら疲れるだけですよ・・・

そりゃ自分の好きな鯖が良くない扱い受けてたら不服に思いますが。

リアルでもそうですが、

そういうものだと割り切った方がいいです。

結局、万人が納得いく形にするのは無理だし、飽きさせないために日々新しいコンテンツを生み出す側からしたら設定がまだ固まっていない新しい鯖を使って、設定が固まっている初期鯖は使わないに越したことはないのですから。

それでも初期鯖をストーリーに織り交ぜてくれたりと大変なことをあえてやってくれています。

そりゃ、少しくらいの無茶が入ります。

お客様が店員に気を使う必要があるのか。

と思われるかもしれませんが、店員も人であるし、客の強力、マナーがあってからこそ店は成り立ちます。

ソシャゲもそんな感じじゃないんですかね。

それでも気に入らないなら辞めればいいんです。

世の中には多くのゲームがあります。

FGOはやらなくてはいけないルールなんてないので。