UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】神話を制する者 アダム お試しガチャ迷い

新ユニット アダム

進化

f:id:UIRU:20190328212231p:plain

円環パでほしいものを持ってる良いユニットです。
パット見壊れ性能ではありませんが持ってるユニット次第では楽しい動きができそうです。

スキル1

味方単体99%自傷で味方全体自動蘇生。
CT6

全体蘇生をCT6で打てる。強いと思います。
CT5短縮使えば即貯まるので、闇の契約ヨルムンガンドと相性が良いです。

自傷の相手に選ぶことで円環も発動しやすくなります。

スキル2

HP半分以上で威力1.5倍の連撃。低確率石化

再生【強】のおかげで発動しやすいです。
CTが7と長いですが連撃数が25~30と安定して祝福を削れる強みを持っています。

特殊能力

闘争本能【強】
再生【強】
闇属性耐性
ナイトキラー
魔族キラー

闘争本能と再生は相性が良く、通常攻撃程度なら回復が上回り実質ノーダメージでCT短縮できます。
蘇生時は体力が低いという弱点がありますが、再生【強】のおかげで半分以上に戻すことができます。
この特性は円環パではかなり大きな役割を果たしてくれます。
アダムと全体蘇生持ち円環+円環2体で編成を組めば安定しつつ火力を出せ相手の行動も阻害できる編成ができそうです。

契約

f:id:UIRU:20190328213340p:plain

スキル1

全体自動蘇生から250%防御無視全体攻撃。超高確率沈黙
火力と状態異常を持ち合わせた攻撃型スキルに変化しました。
CT5と考えるとかなり強いのではないでしょうか。

スキル1、2共にCTが重いです・・・

リーダースキルと合わせて光サクヤとの相性が良いかなと思います。





お試しガチャ

10連とりあえず引いて、内容を見て取得するか決めることができます。

ガチャ結果に対して受け取るか迷ってしまうといったことが起きていますので、少しでも参考になればなと思います。

引く前にオーブ50個用意する

当たらないから。という理由で引いた結果、欲しいものが出ちゃった。あたりユニットが出てしまうことがあります。オーブが足りないと受け取れないですが、救済処置としてその場で課金することができます。
無課金プレーヤーの方、オーブを受け取っていない方からすればもったいないですよね。なので期待しなくても、50個揃えられるなら揃えてから挑みましょう!

取得するか迷ったとき

受け取らなくていいと思います。
今回のピックアップを逃しても来月には復活します。(引けるとは言っていない)
使い道が思い浮かばなかったり、ピンとこない場合は結局倉庫番になってしまうと思います。
他に育成したいユニットがいる場合、優先度がどんどん下がっていきます。

結果画面で決められないまま放置されている方もたまに見ますが、APがもったいないので受け取らないでいいです。

今回の場合に限っては、次の超召喚祭で新ユニットが出る確率が非常に高いのでそっちに50個使った方がいいです。新ユニット来ませんでした( ´-ω-)

ピックアップユニットの能力は確認しましょう。
普通のガチャで何が出るか確認せず引きますか?あまり引きませんよね。

そういうことです。
あやふやなまま引いた結果「なんか出たけど・・・」ってなり迷い始めます。

始めたばかりの方は、とりあえずピックアップユニットの確認。強さがわからなかったら攻略サイトを確認すると分かりすく記載されていますのでそれを確認してから引けばいいと思いいます。

ピックアップ外で迷った場合は、長押しでユニットを確認できるので確認。分からなかったら攻略サイトで確認しましょう。もちろんSNSで皆に聞いても良いと思います。

長く迷っても仕方ないので、いろんな手を使って決めちゃいましょう!

神話ガチャ 10連

f:id:UIRU:20190328220258p:plain

即行で獲得しました。
最近、男性ピックアップの出が良い。しかし、ギルザは出なかった。