UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】ヒロインオブセントレア ドーベル

ドーベル

新能力をもって登場!

ギルザレギオン関係者に悪い人なんていないんですよ!

案の定良い人でしたね。

犬呼ばわりされたい・・・

進化

f:id:UIRU:20190402202329p:plain

リーダースキル

火属性ユニットクリティカル率70%と非常に編成しやすい!
その上自身の特殊能力と相性抜群!

スキル1

16~20連撃。中確立石化自身に毒付与

CTが5と重めですが、新能力のおかげであまり気にならなくなります。
毒付与も闘争本能発動のキーとなる。(いつもの)

スキル2

味方全体のHP15%消費で全体の攻撃力、クリティカル率を2ターン52%アップ。
自傷の割には・・・
猛撃が発動すると2ターンもあっという間です。
先制と相まって速攻で味方全体にバフを盛ることができるのは強いですね。

特殊能力

・先制
・闘争本能【強】
・猛撃【5】
・重戦士/神キラー【強】

猛撃が良い!
クリティカル発生時にもう一度動く。最大【】の中の数だけ。
リーダースキルと相まって結構動きます。

2回行動と異なり、1度ターン終了扱いとなるため迅雷の恩恵を受けます。

f:id:UIRU:20190402203231p:plain

この編成だとフードゥルのリーダースキルと相まってクリティカル率が110%になっていますw

迅雷と闘争本能が同時に発動するとCT3短縮します。

今後、猛撃持ちでCTが重いユニットが出てきそうですね。
猛撃はサポート登場時攻撃がクリティカルになった場合は発生しません。

契約

f:id:UIRU:20190402203557p:plain

スキル1

50%自傷になっています。
スキル2につながるため自己完結型ですね。

スキル2

全体攻撃。超高確率石化。体力半分以下で威力2倍。

スキル1、2ともにモーションが微妙。犬が登場しないじゃないか!!

特殊能力

先制→1の祝福【5】
闘争本能【強】→【弱】

若干の帳尻合わせ?が入っています。

猛撃が発動させすれば闘争本能は重要性は低くなりますね。

どちらにする

進化
先制でバフを付与できるのは強みだと思います。
猛撃がメインになりそうなのでそうすると自分より味方の強化のほうが用途があると思います。

契約は見た目良いですが。

何にせよ猛撃という面白いスキルが出てきて編成を考えるのが楽しくなりますね。

エルピスと組ませても面白いですね。火属性でバフも5ターンとぴったし!

次回列伝フラグ??

f:id:UIRU:20190402205254p:plain

ちょうど新兵3人だったし。
火、水、樹・・・

そんな単純じゃないか!

楽しみですね