UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

障害物競走 朝の部 駅構内

ゴールは電車

扉が閉まりきる前に体の一部でも入っていればセーフ。

階段、エスカレータは駆け下り、駆け上がり。

大人だろうが子供だろうが関係ない。行く手を防ごうと言うなら力ずくで通るまで。

自分さえ良ければ。

朝が怖い。

毎朝駅構内を走る人。

朝から元気だなと思う反面、いざ前から向かってこられると焦る。

こちらは足元の矢印に従って歩いているはずなのにこちらに向かって走ってくる。

避ける気もさらさらない。

特に階段。

こちらが降りてる分にはいいですが、上っている時に駆け下りられると怖い。

ぶつかった場合こちらが下になって転落するのだから。

子供に対しても配慮せず。

子供に道を空けさせる。

まだ体が小さい子供とぶつかったら・・・


まぁ
障害物競走 駅構内の部が合ったら日本人が上位独占できそうですねw

もちろん電車に乗っている以上、乗り換えだけでなく、遅延と言ったアクシデントがあります。

走るな!なんて難しいと思います。

ただですね。自分だけが怪我するなら自業自得で済みますが大抵そういう場合は他人を巻き込んでしまうってことも意識が必要かなと。

朝起きれない

悩みですよね。

私だってスッキリ起きれる方法を何個か試しました
・寝る1時間前にお風呂を済ませる。
・枕を変える
・24時前に寝る。早く寝る
・90分刻みで考え、起きる時間から寝る時間を逆算する。
・鉄分をとる(現在進行中)
・キューピーコーワゴールドを寝る前に飲む。

等など

まぁスッキリ起きれないですね。

私の場合は精神的なものだと思います。

「明日会社行きたくない」
「面倒」

とネガティブイメージを常に持っているため寝起きが悪いと思います。

寝付きは良いんですけどねw

休みの日はわりとスッキリ起きれます。(子供か!)

平日5日間は苦痛とともに始まります。

朝余裕を持てと言われても、5分でも長く布団の中に居たい人からすれば大変なことです。

朝だってやることあるし。

始業時間を遅くする

結局起きる時間が遅くなるだけで変わらなさそう。
むしろ帰る時間が遅くなるのはいやですね。

住む場所を近くにする

乗換えが無かったりすれば外部的要因は排除されますね。
「終電無いから気にせず仕事できるね」
??????
そんな会社辞めちまえ。

会社の近くに住み辛いのってこういうこと言われそうな印象が強いからですよね。
自分もアパート選ぶ時この印象が強かったので会社の近くやめました。

ただ通勤時間が限りなく短いとその分、スキルアップや寝る時間に費やせるんですよね・・・

独り身ならいいですが家庭があると難しいですよね。
あと物価の関係とか。

現状を変える決定打は無い

個々人が気をつける以外思いつきません!
あるいみ
こういう朝の喧騒が日本らしさであり、経済をまわしているんですよね。

新入社員の方、新入生で電車通学の方、どうか気をつけて。
そしてどう思うかは自由です。まだ未来を変えられるチャンスがあります!