UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】召喚祭!第一弾~第三弾 脱ギルザ難民目指して

召喚祭

結果発表~

第一弾

f:id:UIRU:20190415200442p:plain

狙いはリディ。他は持っている。

結果

f:id:UIRU:20190415200533p:plain

うん。
11%ですが出ないときは出ないです。

第二弾

f:id:UIRU:20190415200727p:plain

アズラエル狙いかな。

結果

f:id:UIRU:20190415200836p:plain

これはギルザが出るまでの伏線。
星5確立0%

ガチャ仕様変更前に戻った気分。

第三弾

f:id:UIRU:20190415201315p:plain

ギルザギルザギルザぁあああ!!

結果

f:id:UIRU:20190415201345p:plain

はい!
レベリアでした。

NEWだったので良しとしましょう。

星5確立3.33333%
うん。よく見るソシャゲの確率だ。

レベリア

進化

f:id:UIRU:20190415201622p:plain

かぐや様は告らせたい
で見たことあるw

スピードに重きを置いたユニットですね。
先制とラッシュに加え、味方全体のスピードを100%アップ。
敵に対してはCT短縮
通常攻撃が6回プラス停滞攻撃持ちとスキルが切れてもワンチャンあるユニットです。
6回攻撃のおかげで停滞攻撃の発動率は高そうですが、代わりに闘争本能の発動や反撃を誘発してしまうデメリットもあるので注意が必要です。1の祝福持ち【5】に対して強気で出れるのはいいですね。

ラッシュですが、2回行動が無く、序盤の立ち上がりの遅さからラッシュを活かすとなった場合長期戦になってしまいます。
スキル構成が長期戦向きなのでいいと言えばいいのかな。

リーダースキルは使いやすいです。

契約

f:id:UIRU:20190415203227p:plain

スキル1は単体攻撃防御無視、打ち消し付与に変化。
スキル2は初期CTがなくなりました。その代わりCTが長くなりました。

リーダースキルがパラディンのスピード40%になり限定的に強くなりました。
アストリアとかいますね。

運用

進化です。
味方全体にスピードアップ100%先制で使える。
これが決め手です。あと見た目が好き。
スキル2も初期CTあるとは言えCT短いですし。

こういう時の悩み

私は図鑑埋めたい勢なので契約の場合は進化→契約とするのですが、進化の場合って契約分埋めるのをあきらめるのか多い契約素材を集めるのか。悩みます。
火アストリアの際は契約→進化にしたのですがなかなかに面倒なんですよね。契約の使い勝手というのも実際に使うことで変わるときもあるので今回も契約にしてから刻印厳選して進化させますか。

ギルザを追わないか?

どどどどどどどどどど
f:id:UIRU:20190415205025p:plain