UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】烈風!外地調査隊 Quest9~10

烈風!外地調査隊

Quest9:高き空を洗う嵐

wave1

f:id:UIRU:20190416211824p:plain

セフィーロは0ターンスキルを持っているため開幕打ってきますが、99%自傷のおかげで死にかけますw1の祝福【1】なんてあってないようなものですからね。
雑魚のスキル構成はそれをカバーするように、HP状態異常回復、蘇生、スピードバフ持ちとなっています。
セフィーロは追撃持ちなので高火力スキルを毎ターン打ってくることに注意です。

wave2

f:id:UIRU:20190416220318p:plain

ハミル様です。
味方単体のHP99%消費で9連撃持ちです。もちろんCT0かつ追撃持ち2回行動もある。オーディンより厄介かも・・・
ちゃっかり極光の盾50000持ちがいます。ハミル様のスキルのためにHPが削られるので、毒を付与させておけば自滅します。
左下ユニットが回復もちなのでそう簡単にはいきませんが。
右下は1の祝福【5】もっていますが、体力がごっそり減っているのですぐ倒せます。
雑魚を倒してしまえばハミルはスキル1の自傷15%全体攻撃高確率麻痺しか使えなくなり、通常攻撃が多くなります。
厄介ですがw

火パでもファランクスでゴリ押せましたw
f:id:UIRU:20190416220941p:plain

Quest10:世界を想う温かな風

wave1

f:id:UIRU:20190416211914p:plain

先日に復刻されたライルです。
体力が多いうえに1の祝福【5】闘争本能、CT短縮持ち。7連撃攻撃バフと敵に回したら厄介極まりない敵です。
CT短縮は2番目の極光5000の雑魚に使うことが多いです。(ダメージ軽減3回と攻撃スピードバフ10ターンを持っています)
あとはナディア。ナディアは火力が高く、極光の盾も闘争本能もある。1度スキル打たれれば痛手を負います。
ミュゼットはスキルを使ってくる前に倒せました。再生持ちですが、状態異常にはかかる上に体力もそこまで多くないので脅威度は低いです。

ライルは毒、麻痺、雪だるま化することは確認しました。石化は全然かかりませんでした。低確率石化付与だからかもしれませんが。

画像の自分パーティではクリアできませんでしたが、麻痺で拘束させるのが安パイかなと思います。

自分は次ページより載せますが、円環パのヘルの麻痺を駆使して攻略しました。

wave2

f:id:UIRU:20190416214115p:plain

早速ヤベーことになっています。
ここでは樹ルクレツィアが潜在開放済みのため2回行動確定、先制持ちがいない場合速攻で覚醒しスキル打ってきます。
円環パの強みはここから逆転できることです。強みが出ました。
ここのwaveは全体に状態異常が効くため、拘束して倒すことができます。
とにかくルクレツィアに注意。
雑魚はスピードバフやダメージ軽減、蘇生を使ってきますが脅威ではないです。

wave3

f:id:UIRU:20190416214834p:plain

パーティがちょくちょく変わってすみません。結局円環パでクリアしました。

というかですね・・・

樹→樹で来てるのに火は立ち悪いでしょw
有利属性の水の場合、道中で厳しいのに。
クトゥグアに火ヨルムンガンドと円環する気満々ですよね。
右上は1の祝福【20】もち再生【強】(毎ターン16000回復)、蘇生に単体連撃16回。
右下は1の祝福【10】。傀儡、クイック持ち
クトゥグアにはどんどん動いてもらって敵のHPを削ってもらった方がいいですね。麻痺は効きます。
ヨルムンガンドは体力が低く設定してあるため、いつの間にか倒せちゃいます・・・そして円環!

攻略パは円環です。
クトゥルーの追撃を防げるだけでなく、CT遅延を使われようと石化攻撃をしてこようと円環なら関係ないですw
円環パは適正だと思います。

攻略

f:id:UIRU:20190416214804p:plain

お疲れさまでした。