イルザ
見た目が好き。
可愛い。
厨二くさいところ、素で地元の口調になるところ非常に良いです。
好きです。
好きなユニットは性能が何であれ活躍させたい。
それが領主です。
厳選しきる前に交易ポイントが底をつきました。
現在攻撃力:2254
ボルテージ最大時:6762
です。
猛撃のおかげで5段階攻撃力4508までは単体で容易にすることができます。
いきなり10段階
画像は9段階です・・・
先制、クイック持ちないし、クイック持ちで足の速いユニット2体で可能です。
猛撃とクイックの場合、クイックが先に消費されます。
クイック中は何をやっても次が来るのでスキルをうったりします。
進化の場合、短縮をばらまきながらボルテージを貯めれるので強いのでは・・・
最初の行動で1
クイック追加分で4
猛撃【5】
今回フレンドさんなしの状態のため70%という運ゲーになっていますが、フレンドさんユニットを使用することで100%という安定性を得ることができます。エルピスかな。
ボルテージが溜まるのはターンの開始時なので最後は3倍火力の攻撃ができます。
等倍クリティカルで極光の盾5000をはがせます。
ボルテージ最大にするために猛撃を使い切ってしまうので後の殲滅力というはやや見劣りしますが、通常攻撃が70%の確率で6000以上出せれば早々にケリがつくと思います。
その後さらにクイックを兼ね掛けすることも可能です。
ベルベットはパラディンで先制クイック持ちなのでお勧めです。リーダースキルの恩恵を得ることができます。
弱点
もろい!
神獣光臨【幻獣級】でヒヤッとするところがあったくらいですから。
クイック要因で2体、CT短縮要因1人でイルザのため回復やバフ要員がおらず最大火力や安定性が見込めません。
クイック要因よりより早いもしくは先制持ちで遅いユニットを置けば1人余裕が出ます。
ベルベットは足が速すぎるので条件に見合ったCT短縮要因を置くのが難しいです。
wave1だけだったらクイック持ち2体、テイルにして、ボルテージ最大時にテイルのギガバフを付与する案を考えています。
とにかく呪いにしたい
ホロウの超高確率呪い付与にしてスキルの威力をアップさせます。
見ての通りスピードを何も調整指定していないw
理想は最後にイルザを持っていきたいんですけどね。
ホロウなんて金靴2つ付けているのに・・・
バステトのおかげで100%クリティカルの発生が可能ですが、3ターンしか続かないので猛撃を5連続出すというのは厳しくボルテージが上がりきらないです。
難しい。
現状はこんな感じで回しています。
迅雷パも検討していたのですが、イルザ自身スキルCTが3ターンと4ターンと短いのでCT短縮してもってなりますw
エルピスの恩恵も猛撃が発動可能状態前提になるためボルテージと相性が良くないです。悪くもないです。
新スキル猛撃。クリティカル発生時に連続攻撃できるのは非常に楽しいです。
まだまだ甘い検討ですので今後とも考えていきたいです。
ステータス画面と編成画面で攻撃力が違うのですが・・・なんで?
1954+300=2254ですよね。
編成画面が2299
・・・
ボルテージ1段階目で20%アップするので
2254*(1+0.02)=2299
はい!
スッキリ!