UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】神獣光臨 幻獣級 神話級 フルオート

始めに

ガチャ限、限定ユニットを使用しています。

フルオートで行う以上自分の都合のいいように操作できないことを前提に編成を組む必要があります。

極力選択する必要があるバフ、CT短縮を減らす。
他傷スキル持ちは入れないか、1の祝福で固める。

とりあえず上記2点はフルオートで大切なところかと思います。

私は安定性を重視しているため攻略に必要なターン数がかかってしまいます。


幻獣級フルオート

限定ユニットパワー

f:id:UIRU:20190421084251p:plain

はい。3体限定ユニットです。

アストリア以外は妖精キラー、神キラーで固めれば道中は楽になります。

wave3では極光の盾5000持ちがいるので連撃だけでなく単発攻撃スキルも重要になります。
連撃持ちがいなくてもクリアできますが、極光の盾持ちを破壊できるユニットがいないとクリアできません。

マリキュラをメリッサ契約2にすると全体の火力アップかつ妖精キラー持ちで殲滅力が上がります。

アストリアはリーダースキルで火力を上げてくれるだけでなく、全体短縮で味方全員スキルを絶やすことなく打てるので攻略時間の短縮につながります。

3体が全体単発攻撃と連撃の2つのスキル持ちのため1の祝福だろうが、極光の盾だろうが問題なく撃破できます。
オートなので極光の盾がはがれていない状態で連撃打つことが多々ありますがw

神話級はそこまで難易度が高くないので安定性より火力重視で問題ないです。

神話級

安定のリバースパ

f:id:UIRU:20190421094839p:plain

ターン数はそこそこかかりますが安定です。
フレンドさんをオウロンにすると殲滅力アップ。
ヨグ=ソトースの攻撃デバフが安定性を上げています。
wave3だけ反射持ちがいるので反射を使われる前に倒す必要があり、そこは運かターゲット集中させます。

殲滅力重視

f:id:UIRU:20190421100229p:plain

私はギルザを持っていないのでフレンドさんのギルザをお借りしています。

進化テイルで全体にバフを付与。アストリアのCT短縮でスキルを連発するとともに、ギルザ、バロゲイドで殲滅していきます。

アストリア以外は1の祝福持ちで耐久力があります。神話級ではwave2のヤマタノオロチが連撃を使ってきますが、AIの仕様上補助技を優先的に使ってくるので連撃を撃ってくる頻度は少ないです。
連撃のCTがバリアより短いので、中途半端に攻撃すると闘争本能で連撃を誘発させてしまう恐れがあります。

アストリアが結構やられてしまうので安定性は低いですが火力は出るので非常にそう快感があります。
特に潜在開放バロゲイドは無課金ユニットとは思えない殲滅力。

f:id:UIRU:20190421100757p:plain

f:id:UIRU:20190421100728p:plain

上案改 安定性振り

f:id:UIRU:20190421100844p:plain

アストリアをマリアカルラにすることで安定性を手に入れました。

また、マリアカルラは他傷で味方全体のCTを3短縮します。
3短縮も良いですが他傷が99%HP消費のため、バロゲイド、ギルザの起死回生が発生しやすくなります。これによりリーダースキルが火力型でなくなったことによる火力減少を少しでも補うことができます。
闘争本能も誘発させやすくなります。
スキル2の防御無視全体攻撃の火力も高く雑魚の殲滅が捗ります。

リーダーをマリアカルラにしているのは他が無敵になってしまい、起死回生の発動を妨げてしまうのと、やはりマリアカルラが一番やられやすいので少しでも極光の盾が割られないようにするためのケアです。

最新版

f:id:UIRU:20200905151448p:plain
樹キルはキラーが刺さる上に連撃数も多いため高速周回に向いています。
三千世界で火力を上げて。特に三千世界は使えないと火力が出ないので全体短縮要因2名入り。1人はバフ持ちでもいいかと思います。

以上となります。

参考になるかわかりませんが、私はこの編成で周回を楽しんでいます。