UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【FGO】ぐだぐだ帝都聖杯奇譚 やっぱりバーサーカーは強いんだから!

完走

f:id:UIRU:20190423222307p:plain

FGO始めて3年以上経過していますが、初めてイベントを完走できないかと思いました。

いろんなゲームやらなにやらに浮気しておりました。
あと、ほら、新しい期になったのでいろいろ忙しかったんですよ。

銅、銀リンゴ食べまくって無事完走できました。

イベント礼装は潤沢にあったので(去年の沖田オルタ大爆死による)交換アイテムは問題なく終了しておりますw

ラストエリクサー金リンゴ

f:id:UIRU:20190423222935p:plain

スキレベも本当に上げたいユニットしか上げていないというか金リンゴの状況を見てわかる通り、素材を集めるためにフリクエを周回したり、宝物庫を周回していないので上げられないから輝石が貯まる貯まる。

もっと使っておけばよかったと思います・・・そのくせイベントは自然回復でクリアしようとして今回みたいなことになったりするんでしょうね今後。

ネロ祭みたいにボックスイベントが出たら放出します!そのために有給を使わずに働きます!

はい。

バーサーカーは強いんだから!

VSアヴェ茶々

f:id:UIRU:20190423223542p:plain

「ムーンキャンサーBBちゃんの出番ですよ!先輩」

「噛み砕く死牙の獣」
「噛み砕く死牙の獣」
「噛み砕く死牙の獣」

f:id:UIRU:20190423223938p:plain

終了~

控えに入れていたんですけどねw
そうなります。

茶々はやけどと延焼を付与してくるので長期戦はお勧めしません。
状態異常解除やコードキュアで解除できるので対策はいくらでもあります。

VSノッブ

f:id:UIRU:20190423224417p:plain

弓→殺→騎→術

の順に変化します。

チャージターン数も
3→3→5→5

になるので後半の方が余裕が出てきます。

デバフを付与してくるのでなかなか火力が出せない!ってことになりますがそれ以上にバフ盛ればいいんです。

あとは控えに後退すればデバフは付与されていないです。


個人的にオススメクラスは
















バーサーカーがおすすめです!

特にタニキは単体宝具持ちで火力も出しやすく、生存力もあるのでオススメですw

残念ながらノッブは神性特攻スキル持っているので回避切れた状態でクリティカル食らうと速攻でやられます。

最後の最後にNP100%のタニキ英雄作成でHP2万越えが一回の攻撃でやられました。

f:id:UIRU:20190423225147p:plain

f:id:UIRU:20190423225211p:plain

これはこれで良い終わり方かなw

はい!

ということで高難易度も無事終わりました。

ほんと、よかったです。

お疲れさまでしたー。