UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

アニメ「ぐらんぶる」でゲラゲラ笑った1日

GW最終日

非常につらい。
生活リズムは規則正しく過ごしてきたので、朝の問題は軽傷で済みそうです。
が!!
やはり辛いですね。充実した分、余計にダメージは大きいです。

明日から仕事ですが、フルスロットルではなく、徐々にエンジンをかけていき体を慣らしていきたいです。

アニメ「ぐらんぶる

f:id:UIRU:20190506195604p:plain

ギャグアニメです。

冒頭でいきなり笑わせにきてる

f:id:UIRU:20190506195749p:plain


キューバーダイビングを題材にしていますが、ほとんどが

酒!

全裸!

変顔!

です。

頭の中をまっさらにして何も考えずに見ることができます。

あらすじ

大学進学を機に親元を離れ親戚のところで一人暮らしを始める
主人公:北原伊織

夢と希望を胸にキャンパスライフを目指して進学するわけだが、ダイビングショップでちょうど居合わせたサークルの先輩につかまり強制入会。
ドタバタに巻き込まれつつも、ダイビングの魅力にひかれていきます。

とはいってもやはりギャグアニメの主人公。

1話の時点で

Before

f:id:UIRU:20190506203333p:plain

After

f:id:UIRU:20190506203859p:plain

f:id:UIRU:20190506203911p:plain

既に出来上がっていますw
次第に男友達に対しては徹底的に幸福になることを邪魔し、相手を不幸へいざなうクズへと変貌しますw

ちなみに
左が寿竜次郎
右が時田信治

主人公をサークルに入れた人たちで主人公たちの指導や面倒をします。
お酒の席の場ではおかしいですが、スキューバーダイビングのことになるとすごくまじめになり、とにかく安全第一!人が変わったように慎重になります。

同じ経緯で入会した

f:id:UIRU:20190506204422p:plain

今村耕平

普段着が萌えTというもったいないイケメン。
この二人のやり取りが本当に面白いです。

f:id:UIRU:20190506211203p:plain

ただギャグの中にもいい言葉があり

ダイビングに興味があるが泳げないためやる気がない主人公に対し

「最初から自分ができるものだけ選んでいたら何も始まらない。大事なのはお前が興味を抱いているかどうかだろ」

というこのあまりにも大きすぎるギャップに不意打ちを食らったり。

とことどころで主人公の優しさ、先輩方の温かさにあこがれを抱きます。

ギャグアニメですがヒロインも魅力的です。

古手川 千沙
f:id:UIRU:20190506205247p:plain

クール系で基本無口ですが好きなこと(ダイビング)に関することになると素直になる子です。
親戚の家にいる子です。
つまり同居。
これはラブコメの香りが・・・w

ありますよ。

古手川 奈々華
f:id:UIRU:20190506205605p:plain

千沙の姉です。
美人でスタイル抜群、性格も優しいが重度のシスコン。
うん。

他にも魅力的なキャラクター、大学ならではのイベント盛沢山で笑わせてくれます。

大学生に戻りたいなと思う反面、こんな生活は得られないだろう。得られないからこそあこがれるし、アニメとしてみることができるんじゃないかと思います。

アルハラ的なシーンが多々ありますので割り切って見れないとしんどいかもしれませんね。

アマプラで12話全部見ることができます。

コミックも気になります!

GW最終日だかこそ笑う

冒頭で述べた通り、辛いです。
だからこそ、何も考えずに笑う。
笑えば何とかなるだろうという気持ちも少しは沸いてくる。

よし!頑張ろう!