UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

8時間睡眠で人生は変わるのか 1週目

8時間睡眠

22時に寝て6時に起きる。理想的ムーブ!

朝が辛くない。
午前中眠気が来ることはない。

目覚ましより先に起きれる。

朝がまったり。
余裕ができるので前日の深夜アニメみたり。

きっかけ

www.uiruno.com

これですね。

言い出しっぺだったのでGW後半は日付が変わる前に寝て、朝は7時頃起きるよう改善させました。

おかげで22時前には瞼が重い。

GW明けは部署が変わり定時で帰れるようになったので幸せなことに22時に寝れることができます。

8時間睡眠は難しい

睡眠時間を確保するのはほんと難しいです。

残業なんてあった日にはゲームを我慢したり、ブログの記事を書かなかったり・・・
ログインと体力消化だけしていたゲームがあったのでスマホの買い替えと共にやめました。

そうでもしないと22時までに寝付くなんて厳しいです。

家に帰ってからやらなければならないことが少ない私ですらぎりぎりなんですから、家庭を持っている方なんかは余計大変ですよね。

ライフワークバランス。大事。

でも残業しないと手取り少ない。

なんてこった!

さて、日付変わってから寝ていた人が急に22時寝れるわけはなく。
最初は寝付けず徐々に体内時計を変えていく必要があります。
眠くなくても布団に入り、スマホをいじるのを我慢する。
最初は我慢できずスマホいじったりしちゃいましたがこれも慣れですね。

これを数日繰り返していけば勝手に眠くなります。
早く起きたら早く眠くなりますよね。

あと
改善するならこの時期がおすすめです。

寒いと布団から出れないので難易度が上がります。
日が昇るのも早いので、6時に起きても既に明るい。日の光を浴びて体内時計を調整。

感想

朝辛くないのはありがたいです。
朝食もゆっくり。ニュースも見れるし、ソシャゲーのAPも使いきれる。
暑くなってきましたが朝はまだマシです。

平日はあっという間の朝の時間、休日の朝の時間はいいですね。まったりできますし、洗濯、掃除終わってもまだ8時だったらメチャメチャ嬉しくなります。

同じ8時間睡眠でも夜更かしするよりも早く寝たほうが寝た感があります。

と、個人的にはメリットを感じていますが・・・まだ人生が変わるほどではないですw

肌の調子が良くなった感はないですし、筋肉がつきやすくなった感はまだないです。

覚えが良くなったわけでもない気がします。

2週目突入します。

このリズムがいつまで続くのか、それが心配です。