UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【プロメア】感想 ネタバレなし

これが!TRIGGERだ!

【プロメア】見てきましたー!
f:id:UIRU:20190610202103p:plain

感動した。
自分の抱えている悩みがほんとちっぽけなものだと、いろいろ吹き飛ばされ、夢中で見てしまった。
万人が見て同じ感想が出るかと言われれば無理だろう。
TRIGGER作品が好きなだけだろうと言われれば確かにそうだ。

多くの方が言ってるように
グレンラガン」と「キルラキル」を足して2で割った感じだ。
個人的にはグレンラガンが8割かな・・・

要所要所で
「うわ!TRGGERだ!」って思ったw
相も変わらずめちゃくちゃだし、スケールもおかしい。
なんか見覚えのあるものある。

それが良いんです。
とにかく感動したし、人に感動を与える仕事っていいなと思う。こういう仕事に関われたらって見終わった後本当に思う。
素敵な作品を見れて良かったです。


俳優が声優

松山ケンイチ

主人公:ガロ・ティモス
<バーニング・レスキュー>消防員みたいな職業。
火を消す仕事なのに熱い!キャラです。
全然中の人の顔が浮かばなかったです。
テレビやドラマを見ない私ですから、松山ケンイチの印象はクールで物静かです。実写版デスノートのLの印象が強いですね。
だからこそ、キャストを見た時の驚きはすごかったです。

早乙女太一

リオ・フォーティア
<マッドバーニッシュ>のリーダー。
クールなキャラです。
早乙女太一をあまり知らないので何とも言えないのですが、キャラと印象が似てる気がします。
クールでカッコイイ。まさにそのまんまでした。
かっこよかったです!

堺雅人

クレイ・フォーサイト
自治共和国プロメポリスの司政官
声はまんま堺雅人でした。
ほんと、人の好さそうな感じの声でした。

今回は劇中よくしゃべる方々にピックアップしました。
役になりきっていました。すごいです。

俳優さんが声優をやることに関しては自分はそこまで抵抗を感じないです。とにかく聞いて、見て、ちょっと・・・となったらディスっちゃうかもしれませんが、やはり聞くまではわかりませんから。いい意味で期待を裏切ってくれることを願って見ます。

最近は俳優が声優をやったり、声優が歌って踊って写真集出したりと多くのことを求められる世の中になってきた気がします。
資格やできることが多いほど求められる人材は会社勤めの人と代わりませんね。

話はズレましたが、俳優だからってこと抜きにして非常に良い役でした。

ありがとう!

勢いでサントラ購入

以上です。