大召喚祭30連
キャンペーンで
10連目:オーブ20個
20連目:オーブ40個
30連目:オーブ50個星5確定
10連目から星5の確率は普段の2倍11%
10連目だけ引くのも大いにあり
しかし!今回は狙いのユニットが2体!
ギルザとメタトロン狙い
10連目
20連目
30連目
ん?
ぎ、ギルザぁああ!
ギルザ実装から早、1年と3か月ついに!ついに!ギルザ難民を脱しました!!
べルゼさんが2人も来てることからわかるように今回はピックアップが珍しく仕事してくれました。
どうか今回の引きが新ユニット実装時にも働いてくれることを祈っています。
育成完了!
火力に全振り。スピードは3000超えているためそこまで遅くはないことと、他傷の対象をギルザにすることで闘争本能の誘発やスキルの威力2倍にしやすくすることが狙いです。
おあつらえ向きにラムダゾットが開放されているので早速出撃!
ラムダゾット
編成
いつもの。
ギガバフギガクリ傀儡で一掃。
1の祝福はオペラの連撃でも十分削りきることができます。
wave2のレギオタズマが1の祝福【50】持ちなので時短と事故防止のためにアザトース。
wave3
先制持ちユニットに変えた状態で次のwaveに行くことで先制傀儡ができるのはチェンジバトルの強みです。
特にハーメルンは傀儡スキルを2つもっており優秀なのですが足が遅い!
ですが動く順番が早ければその分遅さもカバーできます。
ですが・・・
ギガバフギガクリのプロビデンスで36000以上のダメージを与えるので雑魚を一掃できるうえに存在証明の轍でラムダゾットの体力を半分以上削ってしまいます。
2回の傀儡で十分です。
強い。
今までは潜在開放リズで傀儡3回くらい使用する必要がありました。リズは潜在開放の影響もありスピードがオペラを上回っていたので先に動かすには先制持ちユニットと交代させるしか手段が無かったため、wave3の編成は画像の通りにするのが攻略必須条件でした。
プライヤをリーベルに変更してみました。
2回行動【極】とCT4短縮でプライヤよりもCT短縮をバラまけるかなと思いましたが、2回行動【極】の不安定さCT4だと傀儡がリチャージできない等気になる点が見つかりました。
先制は持っていないので行動回数はプライヤとそこまで変わらない気がしました。
チェンジバトルは動きの自由が効く代わりにフレンドのユニットを使用できない。純粋に自分のユニットでどうにかしないといけない大変さがあります。
無事闇ラムダゾットの周回速度が速くなりました!