UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】闘技場仕様変更

闘技場仕様変更

本日より闘技場の仕様が変わりました!


とりあえず内容を確認していきましょう!

リタイヤや通信エラーでは連勝は切れない

今まで電波が安定した場所でないと安心して闘技場ができませんでしたので非常にありがたい内容です。
リタイヤでも連勝が途切れないので、負けそうになったらリタイヤという手段も使えます。リタイヤをするデメリットは勝率が下がるだけです。そこまでデメリットではないですね。
これのおかげで多くの方が連勝報酬を得やすくなりました。

ボーナスユニットの廃止

今まで、闘技場開催中にピックアップされているユニットを入れるだけでボーナスポイントが貰えていたのですが、それが無くなりました。
わざわざボーナス欲しさにガチャ引きませんし、1体につき2500pt最大12500ptと大きいのですがそれで勝てたら苦労しないですよね。戦闘時ボーナスがそこまで上がらないので実際はあまり効果はないです。

闘技場ボーナススコアの調整

ボーナスユニットが廃止になった分ですかね。
比較的ポイントがとりやすくなっています。とはいっても単体に与えたダメージが大きく、被ダメが少ない。相手ユニットが強い等基本的なことは変わっていないと思うのでいつも通りやればいいかなと思っています。

編成ユニット数【3】→【5】

5編成全部勝てる場合は連勝報酬が手早く入手できるようになりました。
3編成時代は20勝までに7回回さなければならなかったです。自然回復の場合最短で24時間。(戦闘後に4時間回復させないといけない)
5編成で25連勝なので5回回せばいいです。自然回復で最短20時間
他にも勝つため編成とポイントを取るため編成で使い分けることができます。

連勝報酬を25連勝まで追加

f:id:UIRU:20190618213943p:plain

20連勝以降は今までの連勝ユニットが入っています。
毎回闘技場で全ユニット入手できるのでカリスマ上げが捗ります!

勝利数ランキング

バトルスコアだけでなく連勝数もランキング表示されます。
ランキングで報酬が変わることはないので特別狙う必要はないかな。

以上となります。

連勝がとりやすくおかげでストレスが幾分か軽減されました。
当時、特に10戦目と20戦目は非常にドキドキしたことを覚えています。
それはそれでいい思い出です。
通信エラーはさすがにプレイヤーではどうしようもないのでいい変更だと思います。