UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】対峙!外地調査隊

今回は難しかったです。
結局リバースユニットにクイック付けてひたすら攻撃していました。
もっと頭を使えよ我ながら思います。



語り継がれる英雄

wave1

f:id:UIRU:20190619203716p:plain

いきなりやっかい!
特にイワナガヒメコノハナサクヤは再生【強】持ちのため中途半端なダメージは回復されてしまいます。
状態異常も効きにくいです。
相手はスキルのクールタイムが溜っていないので時間には猶予があります。
コノハナサクヤが闘争本能持ちなので連撃は控えましょう。

後方の2人は回復手段を持たないのとボルテージや4ターン後にスキル発動と脅威ではないです。再生が無い代わりに体力が多めに設定されている気がするので次のwaveに備えるためにあえて残すのも手です。

wave2

f:id:UIRU:20190619204440p:plain
限定ユニットであろうリンドウ登場
見ての通り、先制もち。2回行動が発動すると全体に時限発動を付与されます。
時限発動ってスキル発動時被弾した相手はターンが飛ばされるんですね・・・上書きされやすいとはいえ強いスキルです。
他ユニットもCT0スキルが多く、ターンを渡してしまったら厄介でしたがそこはさすがオウロンと言わざるを得ないです。
体力が多かろうが、1の祝福があろうが関係なくなぎ倒してくれます。
Quest9までは注意すべき個所を気を付ければ問題ないです・・・

解き放たれし大罪

最初から難しかった

wave1

f:id:UIRU:20190619205022p:plain

リーダースキルをスピードアップにすることで先制持ちでなくとも先手を取れるようになります。
全員スキルが貯まった状態なので容赦なく攻撃してきます。
高難易度ではギガバフ傀儡を多用しますがホロゴストが厄介なことに吸収してくるので迂闊にバフを盛れません。
見ての通り全員潜在開放状態なのでホロゴストは防御無視攻撃じゃないと削れないわ、ヴォルジガンテは早いわ2回行動するわ火力はあるわ、トワネロは強い奴のスキル使ってくるわで積みかけました。
とにかく相手に行動させない!そのつもりで編成しました。
あとは、敵は単発攻撃なので1の祝福持ちならそこまで脅威ではないです。

速さ重視にするとオウロンでは極光の盾を割れなかったのでツキノにしました。

wave2

f:id:UIRU:20190619205824p:plain
ここでバロゲイドか。
正直バロゲイドはそこまで体力はないと思い、いきなりアザトースでデスを使ったのですが駄目でした。

f:id:UIRU:20190619205943p:plain
2体とも体力がそこまで変わらないです。
バロゲイドは1の祝福【50】持ちです・・・
グランツヴァルトは2回行動おそらく確定じゃないでしょうか。いきなりスキル2つ打ってきます。

ここはとにかくグランツヴァルトに集中攻撃しました。バロゲイドは体力が落ちたところでデスを打って無事終了。

wave3

f:id:UIRU:20190619210346p:plain
せっかく足早くしたのに無敵という鬼畜仕様。
アザトースに感謝です。デスと打ち消し、先制はホント便利です。
案の定足はそこまで速くないので無敵をはがしてやれば余裕が出てきます。
エデルシウスは2ターン後に発動スキルなので発動させなければ・・・余裕があります。
アグドダイルは連撃がバフ無しでも怖いですが打ち消せば耐えれるので忘れず打ち消しましょう。打ち消すことでもう一回バフ付与で1ターン使ってくれるかもしれません。

とりあえず
ツキノ、オウロンが強い!!

以上