UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】☆5セレクトチケット オススメユニット

☆5セレクトチケット更新

2019年6月21日にセレチケラインナップが更新されました。

f:id:UIRU:20190622080747p:plain
f:id:UIRU:20190622082116p:plain

ID1300の光サシャからID1397マノンまで。

とうとう、潜在開放をしなくても現環境で十分活躍できるユニットが多々入ってきました。

今回は追加されたユニットの中からおすすめユニットを紹介します。

それ以前のユニットについてはこちらから

www.uiruno.com
www.uiruno.com






おすすめユニット

アイリス

f:id:UIRU:20190622081654p:plain

先制のおかげでアタッカーにバフをかけやすく、全体連撃かつ打ち消しにより反射をされることなく相手のバフを消すことができます。
リーダースキルも全ユニットの火力が上がるのでリーダーにしやすいです。
早期決着やが求められる闘技場の適正が非常に高いユニットです。
5編成まで作れるようになったはいいけど勝てる編成が作れない!という方はこの機にゲットしておくと編成が組みやすくなります。
高難易度でも活躍できますし、オートの時、自身にバフをかけてしまってももう一方のスキルが攻撃なので事故りにくいです。

プライヤ

f:id:UIRU:20190622083347p:plain

高難易度で活躍中。
長期戦や起死回生スキル持ちユニットとの相性が良いです。
先制持ちでスピードも遅くはないので、アタッカーが動く前にCT短縮をバラまけます。
HPは1万超えていますが生存力が高いとは言い難いです。そこは注意が必要です。
個人的には契約がおすすめなので

契約

味方単体のHP50%消費し味方単体のCTを5短縮なので、起死回生持ちだが自傷スキルを持っていない潜在開放ソニアや回復【強】を持ってるコノハナサクヤと相性が良いです。闘争本能も誘発できるのでバロゲイドやギルザとも相性が良いです。5ターンも短縮したらほとんどのスキルは再使用できます
スキル2は味方単体に3ターン毒付与味方全体のHP49%回復なのでいざというときは役に立ちます。闘争本能持ちだが1の祝福を持っていないリズなどに付与してあげると低リスクで闘争本能を誘発させることができます。回復させることで起死回生圏内に外れることには注意が必要です。

メープル

f:id:UIRU:20190622084459p:plain
クイックをバラまける子!

進化ではクイックとCT短縮を持っています。
クイックを誰かに、CT短縮を自分に付与。これのループができるのでCT短縮要因をアタッカーに回せることができます。
リーダースキルは味方全体のスピード30%アップなので使える場面が多いです。
メープルに関しては高難易度、闘技場どちらでも使うことができます。

使っています。

他にも
光サシャやシェムハザといった一時期クリプト界隈を騒がせたユニットが入っておりますが、1体しか選べないセレチケなので絞らせていただきました。

最終的に迷ったら見た目で良いと思います。育成するだけでもモチベが上がりますので。

ということで以上となります。