UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【かんぱに】よめぱに報告書 プラス雑談

6月も後半に差し掛かってきました。
今のところ休むことなく出勤(ログイン)しております。
リアルと違って可愛い子がログインするたびに褒めてくれるのでモチベが上がりますよね。
リアルでは給料日かボーナスしかモチベが上がらんよ。



よめぱに

f:id:UIRU:20190623074719p:plain

ルツィルさんが素晴らしすぎる。
この時期はウェディングドレス姿のユニットがいろんなゲームで実装されますが個人的にトップの姿だと思います。

まず
白い翼と白いドレス、白い髪、体も含めすべてが統一されており美しいです。
白は白でも翼はピンクがかかっていたり、ドレスは銀よりだったりと配色の奥深さを実感します。また同色にかかわらず各パーツの存在が消えないのはイラストを担当された茶葉猫先生のこだわりやセンスの高さ故のキャラクターだと思います。
手に持っているバラも赤!でも白!でもなく本来なら控えめな色のはずなのに、このイラストでは際立っているけど単体で目立っているわけではない。ちょうどいい存在感だと思います。

f:id:UIRU:20190623075652p:plain

そしてドレスの模様。バラの花1枚1枚。細かい!
凄いですね。(圧倒的語彙力不足)

とにかく!期間内にゲットできてよかったです。大切にします。

今回は無課金でしたが

f:id:UIRU:20190623082340p:plain

花嫁衣裳ユニット全員来てくれました!

見ての通りクエストを周回できなかったので、モニクが凸れていません。
ヴィクトワールさんはクエストのレアドロップで3人くらい来てくれましたね。
ルツィルさんを褒めまくっていましたが、他のキャラクターもイラスト、ストーリー内容共に素晴らしく、お迎えできたことに感謝したいです。
衣装社員は通常の社員と性能は一緒ですがEp1のみなので専用装備が増えないです。
ですがイベント期間中であれば専用装備+3を作るのが非常に楽。期間内ならアイテムに経験値獲得量も増えているのでレベル上げも楽。即戦力にすることも可能です。
普段とは違う姿で戦場に立つ姿もまた良いです。

今回のイベント結果は良かったです。

雑談

最近、他部署の部長さんに結婚について話をしました。(話を振られたので付き合いました)
私個人としては結婚願望はあるし、早いうちにとは思っているものの、今の一人暮らしで自分の給料を自分のために使える生活に満足してしまっているところがあります。
一人暮らし歴も長く、自炊は面倒だができるし、掃除、洗濯も普通にこなします。なんでもかんでも自分でやってしまいます。

もちろん結婚は生活を互いに補い合う関係というよりかは、純粋にその人と共にありたいかどうかだと思いますが、家事ができるできないが関係ないことはないと思います。
自分が持っていないものを持っている人は魅力的に感じるし、そこから発展する場合だってある。
なんでも自分でやってしまう、できてしまうのは絶対良いと言えないのかななんて感じたり。

自分、給料少ないです。でも残業したくないです。

子供ができた時、金銭面で不安をぬぐえないです。
自分と同い年で結婚して、子供もいる人もたくさんいます。
なんとかなるとは思いますが、自分の性格上、家族、特に子供に苦労を背負わせたくないです。やりたいことはやらせたいです。そんなことを考えると、
「もっと給料上がってから・・・」
ってなってしまいます。

そんなこと言ってるといつまでたっても結婚できないんですよねー。年々、日が経つのが早くなってきています。
親に孫の顔を見せたいという気持ちもありますが、まずは自分の気持ちと向き合い、素直な気持ちを大切にしたいです。

焦りは禁物ですが、ゆっくり構えすぎても駄目だと思うようになりました。

はい。ということでいろいろ頑張ります。