UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】超召喚祭ガチャ 新ユニット:リンドウ

新ユニット リンドウ

進化

f:id:UIRU:20190701201022p:plain

リーダースキル

【1の祝福】持ちユニットの攻撃力40%アップ
非常に使いやすいです。1の祝福持ちユニットはたくさんいますので編成の幅が広いです。
カリスマ上げ優先ユニットですね。

スキル1

HP99%消費し、敵全体に84%ダメージ防御無視5連撃。時限発動:2ターン
CT1
420%の防御無視攻撃かつ敵の行動を阻害するので強いですね~
2ターン後というのがネックだったり、カウントダウンスキル、麻痺、石化、キューコン化、雪だるま化、スタン状態の敵には発動しないので注意が必要です。
神話級クラスは足止め系が効かないので問題ないですね。

時限発動でも、バフはスキル使用時に付与されていれば反映されてるので火力を出す際の使い勝手は変わりません。
敵のスピードが遅いと発動しにくくなりますが、その分こちらが攻撃

スキル2

敵全体に闇属性26%の10連撃。超高確率沈黙
スキル1の妨げにならない沈黙。さらに超高確率沈黙を10連撃も当てれば耐性の無いユニットなら確実に付与できますね。
とうとう全体10連撃が出てしまいました。4体の時は40連撃分。
1の祝福持ちには痛いので、高難易度、闘技場で活躍します。

特殊能力

・2回行動【強】
・先制
・1の祝福【10】
・1の祝福キラー
・神キラー

強い!
短期戦、長期戦どちらでもいける。スキルとのかみ合いもよく時限発動スキルさえ気を付けていれば使いやすいユニットです。リセマラランキングも上位に入りますね。




契約

f:id:UIRU:20190701204145p:plain

スキル1

敵全体に42%ダメージ防御無視5連撃。時限発動2ターン
自傷が無くなった分、ダメージが半減しています。

スキル2

HP99%消費し、敵全体に闇属性33%ダメージ10連撃。超高確率沈黙。
CT4

こちらは自傷が発生した代わりにダメージが増えCTが減りました。

契約はスキル回転率は良くなりましたが、防御無視攻撃の火力が下がっています。
個人的にはアタッカーユニットなので進化の方がなと考えてしまいます。
結局敵によるんですけどね。

ほんと強いです。
欲しいですね~

キャンペーン20連

f:id:UIRU:20190701205411p:plain
f:id:UIRU:20190701205420p:plain

はい。
ちなみに
宝結晶が貯まったので

f:id:UIRU:20190701205446p:plain

3人目~
ちょうど普通の進化が欲しかったので良かったです。
ハミル様は可愛い。
リンドウの前に出た限定ユニットなのにリンドウほどの話題が無いのは悔しいので活かす編成を考えていきます。
f:id:UIRU:20190701205721p:plain
素晴らしいですね。
背景も綺麗で良いですよね。クオリティすごいなぁ。

リンドウさん当てれば進化ハミルがかなり活躍できたのですが、当てれなかったのでハミルをリーダーにしてなんか考えます。

ハミル記事
www.uiruno.com

以上です。
ありがとうございました