UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Shark】キャンペーン中 EVOPOWER R30 シルバー


便利家電が増えるとどうなる?

結婚願望が薄れる

はい!

ボーナスが出たということで

買ってしまいました。

コードレスクリーナーとハンディクリーナー

f:id:UIRU:20190707072240p:plain

Shark EVOFLEX S30:49680円
Shark EVOPOWER R30 シルバー:22680円
Sharl公式オンラインストアにて7月28日(日)までセット販売を実施しております。

セット購入:49680円

ハンディクリーナーが無料になってる感じですね。
ボーナスももらい、ちょうどコードレス掃除機が欲しかったということで悩んでいた時にタイミングよく出てきました。
amazonのアカウントがあれば支払いの登録等面倒な事せずに購入することができます。

記事を分けて紹介します。案件だったらいいなと日々思います。

Shark EVOPOWER R30

f:id:UIRU:20190707072948p:plain

左から
・本体
充電スタンド+予備バッテリー(スタンドについています)
・マルチノズル
・隙間ノズル
・布団用ノズル

電源スタンドが本体を立てかけるように置ける上に、本体自体もオシャレなので部屋の景観を損なわないと思います。充電スタンドは予備バッテリーと本体バッテリーの2つ同時充電ができます。予備バッテリーは長時間使用の際にしか出番が無いですね。

f:id:UIRU:20190707073357p:plain

PCと机の間が空いていたので隙間を有効活用しました。
机の掃除をメインに使うのでちょうどいいところに置くことができました。
現在は向きを逆にして、取っ手が自分側に来るようにしました。

縦の長さは40cmくらいです。
大きさの割には軽いです。

操作パネル

f:id:UIRU:20190707074014p:plain

シンプル
電源ボタンとゴミ捨てボタン
段階調節はできません。

f:id:UIRU:20190707074055p:plain
カップにゴミが残りにくいです。
勢いよくカップが開くのでゴミが前方(画面左側)へ吹き飛びます・・・ゴミ箱にしっかり入れてから開けます。

f:id:UIRU:20190707074300p:plain

排気はここから。反対側にもあります。
排気口付近は結構強い風が来ます、吸気口からは遠いのでゴミを飛ばすということは発生しにくいですが、机の上に置いてあった紙を吹き飛ばすので掃除の際は注意が必要です。

分解

f:id:UIRU:20190707075530p:plain

簡単に分解できます。
カップ、フィルターの掃除が容易にできます。

吸引力

前まで使っていた掃除機よりあります。
気になったチリなどはすぐに吸い込んでくれます。卓上のほこりなどに対しては十分すぎると思います。
床やカーペット等、ほこりが絡みついているものに関してはオプションのブラシで軽くこすってやらないと取れないです。
ハンディと考えると個人的には十分だと思います。
まぁ2万円の代物と考えると妥当かな。

うるさいです。というより掃除機相当の音量です。本体が近くにある分音源が近いということなので仕方ないかな。起動時は「うおっ!」となりますがすぐに慣れます。
隣の部屋には聞こえないと思いますが、さすがにそんな勇気はないです。

気になった点

・充電中電源ボタンが青く点灯するのですが充電が満タンになっても光は消えないなので寝室に置くと気になる人には気になってしまいます。私は気になったので向きを変えました。
カップにブラシみたいなのが付いているのですが、ここにゴミがめっちゃ絡まるので、ゴミ箱に落ちにくいです。
f:id:UIRU:20190707080901p:plain

総合的は満足しています。
パッとだしてボタン一つで吸い込んで。スタンドにガチャと置ける。ハンディだけあって手軽です。掃除機の代わりとしても良いかななんて思います。
まだ、使いたくて仕方ないですがこれがいつまで続くか・・・

次回は掃除機編になります。むしろこっちが本命