UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Shark】キャンペーン中 Shark EVOFLEX S30


掃除機と言ったらルイージーマンション。

当時からしたら結構怖かった。今でもホラーゲームはできません。
夜のトイレ中ふと後ろを振り返ってしまいます。

再度記載させて頂きます。

コードレスクリーナーとハンディクリーナー

f:id:UIRU:20190707072240p:plain

Shark EVOFLEX S30:49680円
Shark EVOPOWER R30 シルバー:22680円
Sharl公式オンラインストアにて7月28日(日)までセット販売を実施しております。

セット購入:49680円

Shark EVOFLEX S30

f:id:UIRU:20190707203841p:plain

左から
・ヘッド
・本体
・パイプ部
・付属品

付属品

f:id:UIRU:20190707204142p:plain

・抗アレルゲン埃取用ブラシ
・ミニモーターヘッド
・布団ツール
リチウムイオンバッテリー充電器+充電スタンド
リチウムイオンバッテリー×2
・ロングフレキシブル隙間ノズル

付属品が充実しております。

ヘッド

f:id:UIRU:20190707204508p:plain

ブラシが2つ付いています。
カーペット用とフロア用でヘッドをいちいち取り換える必要がありません。

操作パネルからボタン一つで切り替えが可能です。

f:id:UIRU:20190707204702p:plain

見てわかると追いますがブラシ前に出ているため、隅のほこりを掻き出してくれます。
プラスチックと異なり柔らかいブラシのため壁や繊細なものに当たっても傷つきにくいような作りになっています。

本体

f:id:UIRU:20190707205016p:plain

バッテリーが脱着可能となっています。
f:id:UIRU:20190707205053p:plain

ジャコってハマるのが良いですね。
バッテリー2つあるので交換しながら使えばそこそこの時間持つことができます。
自分はアパートなので1つで十分ですけどね。

やはりバッテリーを入れるとずっしり来ます。
カップは脱着不可能ですので丸ごと水洗いが不可能となっています。

電源ボタンを入れれば動き出し、再度電源ボタンを押せば止まります。特に掃除中は何かを推し続ける必要はありません。

パイプ部

曲がります。
f:id:UIRU:20190707205558p:plain

自立してくれるので意外と場所を取らない。
掃除中に曲げても問題ないので布団の下を掃除する際は曲げることで無理な姿勢を取らなくても掃除をすることができます。

静かでした。抑え込んでる感じがします。
どうしても海外製、アメリカの企業なので吸引力と引き換えに爆音のイメージがあったのですが、日本向けに改造がされており静かになっています。これはいい意味で裏切ってくれました。

感想

レビューにも書かれていましたがやはり重いです。
しかし、起動時は補助機能というのでしょうか、ローラーが地面を捉えているので勝手に前へ進もうとしてくれます。これのおかげで前進の時は重さは気にならないです。が自分のように狭い部屋だと前進する距離は短いのと癖でバックさせようとしちゃいます。バックするときはローラーの力に逆らうのでちょっと大変です。
上手く前進だけで済ませられるようにルートを確保すれば重さはそこまで気にならないのかなと思います。
吸引力に関しては申し分ないです。ローラーの掻き揚げる力も加わりしっかりゴミを取ってくれます。
個人的に感動したのは隙間ノズル。ローラーが無くても強いんだなと証明してくれました。
ゴミが貯まりまくった隙間。特に洗濯機の左右。隙間ノズル付けて掃除をしたところ吸い込んでくれ、拭き掃除していないのにもかかわらず綺麗になりました。
他にも冷蔵庫の隙間やふすまの溝。今まで避けてきた場所の掃除が容易にできてしまいました。スッキリ。ゴミがみるみる吸い込まれている様が快感です。腕が疲れます。
適当にさっとやっただけで結構取れましたので、「うちって汚かったんだなー」と実感するとともに埃が見えることによる達成感。楽しかったですね。

コードが無いってこんなに便利なんですね。
一人暮らし歴、8年近くになります。もう部屋が汚いなんて言わせない!