UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】スキルレベル仕様変更


f:id:UIRU:20190710201050p:plain

神仕様変更です。

アプデ前

f:id:UIRU:20190710201202p:plain

アプデ後

f:id:UIRU:20190710201226p:plain
星5と同じ上がりやすさになっています。
恐竜系含め神話級ユニットの中では進化させないとスキルが開放されないユニットがいるので非常に助かります。
今まで星5の状態でスキル1と2のレベルを7まで上げてから進化させていましたがその必要もなし。
しかし、10まで上げるのは大変だし、スキル1が上がりきらないとスキル2のレベルが上がらないので進化前にスキルレベル上げておいてあとは戦闘で勝手に上げればいいかなと思います。

アプデ前は確率だったので6%の確率でワンチャンありました。
星5でギガハピネス10体だと206%だったので6%の確率でスキルレベルが3上がるといったことが今回からなくなってあれ?っと思いましたが、なったらラッキー程度ですし6%は蓄積されませんでした。6%ならまだいいですが180%でスキルレベルが2上がらなかった時はむなしいです。無駄にならないというのは良いですね。

大成功反映

f:id:UIRU:20190710201741p:plain

本来ならレベル5分しか上がらないためスキルレベル8で止まるはずですが

f:id:UIRU:20190710201836p:plain

スキル2のレベル4まで上がりました。
3→10で700ポイント
1→4で300ポイント

計1000ポイント

2倍になっています。

この仕様のおかげで大成功率2倍の日にスキルレベル上げが捗ります。
このことを考えると先に進化させてもいいと思います。

おかげ様でケツァルコアトルスさんが即火属性パに加わりました。

大成功反映これはほんとありがたいです。
現在冒険祭開催中です。
ハピネス持っていなくても土日に集めればいいのです。冒険祭は続いていますし。
とにかくスキルレベルは重要です。

スキルレベルが上がることによって
・倍率が上がる
これは単純に火力アップにつながります。
・CTが短くなる
全てではありませんが短くなるものがあります。回転率が上がればスキルをたくさん打てます。楽しいです。
・CT短縮の短縮ターン数が増える。
同上

とりあえず7以上にしておきましょう。
あとハピネス(売却素材)で上げることができるのでお金がある場合は合成素材にしたほうが良いと思います。売ることよりも価値があります。
自分はギガハピネスは売らないようにし、それ以下は売ります。お任せ設定でできるので捗ります。

好きなユニットばかり育ててしまう自分ですがこれを機会に、放置していたユニットの育成にも力を入れていきたいです。
今回のアプデは良いです。