UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【かんぱに】ぱじゃぱに 稼働報告書


レア確定熟睡ポストを使用し、集中的に採用活動を行ったところ!

f:id:UIRU:20190714214930p:plain

優秀な人材が来てくれました。

無課金勢なので凸れるとは思っていませんが甘酒が貯まり採用活動を続けます。
イトさんも出てくれればと思っていますが、19日イベント終了までサーガさんの出現率アップ期間になっているので難しいかな。そうは言ってもピックアップが仕事しないのが世の中のゲーム。出にくいだけであって出ないわけではないのでチャンスはいくらでもあります。無課金の分際なのでラッキー程度に考えていきます。

f:id:UIRU:20190714214651p:plain

現在はこんな感じの編成。お手伝いポイントが1.9倍入ります。

育ちきった全体攻撃持ちのユニットが1体いれば超級も周回が余裕なのでイベユニで固められるのは良いですね。1周の時間もそこまでかからないうえにオートなのでながらでできるありがてぇ。あとは食材をどこで使うかですね。クエストを周回することでお手伝いポイントがたまるのに対して緊急クエスト、レアクエストはお手伝いポイントがたまらない。ですが、ドロップアイテムがたまーーーにいいのが落ちる。そんなワンチャン狙いで自分は緊急クエストに食材を使用しています。おかげでイベント事態の進捗率は低いのですが、100%までは余裕ですので問題なし。実際のところ不確定なドロップを期待するよりまずは確定している分のアイテムを取りに行った方が実はお得なんじゃないかなと思っていたりします。絶対に入手できますからね。結局まだ私は実務経験不足ということですね。情報を集めたり進め方を確認すべきですね(今更かよ)


睡眠について

さて、今回はぱじゃぱにというようにパジャマと睡眠についてです。パジャマも睡眠の質を高めるには重要なものになってきますし、睡眠は言うまでもなく。
最近は8時間睡眠を意識して寝ている私ですが、残業ばかりしていたころは4時間睡眠がざらでした。4時間を長いととるか短いととるかは個々人次第ですが、朝起きれないし1日を通して集中できないですね。雑務、資料作成といった単調作業時には瞼が重すぎて効率がくっそ悪かったですね。当たり前のことですが睡眠はしっかりとるに越したことはないです。
少ない睡眠時間を補うために睡眠の質を上げようと、給水発汗性の高い寝間着にしたり、寝る前にストレッチしたり、アロマデューサーでいい香りの中寝たりしましたが、個人的には効果が無かったですね。私に的には睡眠は質より量だと思います。8時間寝るための環境が作れるそんな当たり前の世界になってほしいですね。

ちなみに
ぱじゃぱにのサーガさんストーリーではなかなか起きないサーガさんの夢に主人公がダイブします。夢の中で主人公とサーガさんが良い関係になっておりまさに夢から覚めてほしくない展開でした。
私は夢でよかったという夢ばかり最近見ているのでたまにはいい夢を見たいものですね。

ということで今回は以上となります。

それではおやすみなさい