UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

部屋をきれいにする方法



高い掃除機を自分のお金で買え!

でぇーん!

f:id:UIRU:20190715160540p:plain

製品詳細はこちらを!
www.uiruno.com

毎週掃除したくてたまらないです!

今までそこまで吸わない、電源コード付きの小回り効かない掃除機でやっていました。
が!

良い掃除機は使っていて楽しい!
できることなら毎日でもやりたい!
夜でも掃除したい。(近所迷惑になるのでしません)

そんな日々です。
自分でもこんなになるとは思いませんでした。
カップ内に貯まったゴミを見ると達成感で満ち溢れます。そういった意味では掃除機だからこそこういう症状になるのかなって思います。

しかし、マンションである以上部屋が狭い!もっと快適に掃除をするためにはどうしたらいいのか。

そう!

障害物。無駄な大きなもの捨てればいいんです。
・まとめてから捨てようと思った段ボール。
・まだ使えるからと置いてあった昔の掃除機。
・その他、捨てるのが面倒で放置してあるもの。
捨てましょう。捨てれば部屋が綺麗になる。掃除がしやすくなります。掃除が捗ると楽しくなる。素晴らしい。片付いているとゴミが目立ち気になります。それが徐々に部屋だけでなく、トイレや浴室といった掃除機は使わないところであってもゴミが気になり始めて掃除をします。

夏にかけて虫が多くなってきます。黒いやつも出やすくなります。出にくくすることは当然ですが、いざ出た時に死角が減るので駆除が楽になります。
部屋を綺麗にすることでのデメリットは無いです。どこにしまったのが分からなくなるのは有りますが、そこはわかるように箱に中身を書いたり、中身が見える箱に入れる等すれば問題ないです。


なぜ自分のお金なのか。

他人から良い掃除機もらっても良いですが、自分のお金で高いものを買おうとすると慎重になります。いくらかある候補から厳選し、タイミングを見計らい。買う。自分のお金で買ったからこそ大事にしようと思うし、調べた通り納得のいく性能だったら嬉しくなり何度も使いたくなるからです。人から貰ったものより捨てることに抵抗もないです。自分のお金だと安いもので妥協したくなりますが、やはり良い値段のものは値段相応です。妥協したもの「こんなものか・・・」で変に諦めてしまい、徐々に掃除機から手が離れて行ってしまいます。最初にお金をかけることでお金では買えない時間や達成感を得ることができます。

と、まぁこれは個人の考えなので「ふ~ん」程度に考えて頂ければなと思います。

個人的に商品レビューのほかにyoutubeでは実機の確認ができ、家から出なくてもある程度イメージを付けることができます。便利な世の中ですね。

以上!
いつまで意識高い系が続くのか乞うご期待!