UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

夏場のネックスピーカーはお勧めしない

室内だろうとクソ熱い。そんな中のネックスピーカーはやめたほうが良いです。

ソニー SONY ウェアラブルネックスピーカー SRS-WS1

非常に便利です。PCからの音をワイヤレスで聞けるので席から離れる際にイチイチ付け外す必要も、動画や音楽を停止する必要がありません。
ヘッドホンと異なり長時間付けていても痛むところがありません。眼鏡を付けていても同様です。
だがこの時期特有の問題が発生!

そう

首元がめっちゃ汗ばむ!

首が痛くならないのはクッション性のおかげ。そりゃ通気性はそこまで高くないですよね。汗を吸ってしまうと匂いが・・・こちらのスピーカーは一体型で外すことができないのでお手入れが限られてしまいます。首元には充電端子が付いているので気を使います。とりあえずマスキングテープとかで電気的な部分を塞いでリセッシュしていますが、やはり洗いたいですよね~あとはしっかり絞ったタオルで拭く。思い当たるお手入れ方法はこれ位ぐらいしか思いつかない。

とにかく!

ネックスピーカーを使う際は部屋を涼しくして使った方が使っている時の感覚だけでなく、クッション部分の衛生上良いのかなと思います。


専用カバー

専用カバーが売っているそうです。自分が買った時はそんなものなかったぞ!!これからもし買われる方いましたら是非買うことをお勧めします。元の材質が肌に合わなかったり、肌に触れる部分は洗いたい!といったときに対処することが可能です。



クーラーを使うと電気代が・・・と思われる方多々いると思いますが、熱中症で病院のお世話になると、電気代以上の金額と時間が失われちゃうので、無理せず使った方がいいと個人的に思います。