覇者の頂 2019年7月
「覇者の頂」というクエスト名は変わらないけど編成は変わる。検索に引っかかりにくいんじゃあ~
今回、樹以外光サシャを使用してクリアしたのですが思いのほか早くクリアしてしまい相手の動きを見ることができませんでした。なので各クエストの感想は内容が薄いです。最後に光サシャの感想を記載します。
覇者の頂【火】
wave1
リーダースキル30%バフかけているにもかかわらず、サシャは後手に回る・・・その代わりクイックを積みやすいです。
グリスタは闘争本能持ちなので、先制ユニットで連撃を打つと即スキルを撃ってきます。逆に、バフ等で準備をしておけば通常攻撃なので驚異的ではないです。
ビザールは反射、回復を使いますが、闘争本能は無いので数ターンの猶予があります。
サシャ4クイックでは倒しきれず2週目サシャで全員撃破。
wave2
リサロサとカイル。
wave1同様、闘争本能を誘発させないことでスキル発動を防止できます。ひたすらクイックを付与して叩く!
覇者の頂【樹】
wave1
契約闇エンラデビュー!
極光の盾が厄介。右下の雑魚が5000の盾もちなので連撃持で固めてしまうときついです。
リバースパであれば問題ないですね・・・
wave2
覚醒は0ターンです。覚醒後はスキル打っきたので注意。覚醒中はステータスも高いので相手のターンになりやすかったりと油断できない相手です。
|
|
覇者の頂【水】
wave1
せっかく水属性キラーが刺さるのに盾持ち。ボルテージ貯まっていない状態でも通常攻撃で壊せますのでそこまで厄介な相手ではなかったです。
wave2
ライラ速い!もちろんリーベルも早く、スキルを使われる確率が高いです。ライラの再生強と速さの組み合わせにより中途半端な攻撃は無意味になってしまうので準備を整える必要があります。
覇者の頂【光】
wave1
ポーシャが先制持ちに加え3つのキラー持ちと追撃持ち。通常攻撃でさえダメージが大きく、先制持っていないユニットが動く前に2回行動されます。1体に攻撃が集中かつキラーが刺さっているとやられかねないので注意。
wave2
サシャがほぼ2回行動する。だがボルテージの関係上ダメージはそこまでいたくない。水属性だけでキラーが刺さるので注意。
|
|
光サシャの感想
麻痺が通用するなら強すぎる。素のスピードがそこまで速くないので相手の行動を許してしまう場面が多々ありますがそれも先制や2回行動持っていても2~4回程度。それよりもクイック持ちユニットが2回動けるのでうまくいけばクイックをさらに盛れる。今回は最大10個のクイックを盛ることができた。2回行動も【極】なので積みが甘くても火力は良いところまで上がる。連撃は敵全体を対象とした超高確率麻痺なので万一サシャのターンに倒しきれなくても相手は麻痺で動くことができず、再度サシャのターンになる。
神話級でが難しいが一方的な攻略ができるところもある。徐々に火力が上がっていく様は爽快です。
|
|