UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】ヒロセン限定 【水】シンシャ 感想

1ヶ月、2ヶ月休めることはもうないだろう。だからこそ、今夏休みを謳歌している方々は悔いなく過ごしてください。
と、言ったところで人間は失ってから気づくことが多すぎる生き物です。早く大人になりたい、早く働きたい皆思うことです。そう思っていた私でさえ今は学生に戻りたいと日々思いながら仕事しています。やりたいことを仕事にしたいなら、やりたいこと好きなことを見つけなければならない。夏休みはうってつけだと思います。いろんなことに挑戦し、好きなことを見つけてくださいね。

はい。クソ暑いですがブログなら空調の効いた部屋でできる!トップページ変えました。



シンシャ

進化

f:id:UIRU:20190803125647p:plain
まだまだ出るよ水着ユニット!
はい可愛い。

リーダースキルと重力とのかみ合いが良く、1の祝福が【5】と心もとない気もしますが自傷技が無いこと、防御力が高いことから意外と打たれ強いのでは・・・
防御力は素で3991。自分の所持ユニットで防御力の高いユニットは火アスタロト3999。進化なら刻印を防御に回すことができるので4000以上は余裕で超える、見た目とは裏腹の防御力を得ることができます。重力調整したファランクスユニットとの相性も抜群になり、安定したパーティになりそうです。(ファランクス持ちは2回行動は持っていないのでリーダーは別ユニットになります)
スキルは2つともCT3と短いですし、2回行動持っているのでCT短縮は不要です。攻撃スキルを持たないので重力調整したオウロンやツキノといったリバース持ちのユニットともうまくやって行けそうですね。
他にも光サシャやエヌヴィアといったボルテージ持ちだけどスピードが・・・といったユニットとも重力+クイック+リーダースキルで相性抜群です。あと火アスタロト

スポンサードリンク






契約

f:id:UIRU:20190803131531p:plain

スキル1が全体攻撃に変わり、超高確率石化付与。
重力と石化で相手を拘束することができるようになったのは、重力パとして安定感が増します。闇の時は単体高火力で攻撃デバフと神話級ボス向きでしたが今回は雑魚向きなスキルになっています。また、石化させることで1の祝福の消費を抑えることにもつながります。
石化になっていうため、上記で述べた光サシャ(進化)だと麻痺を上書きされてしまうので相性は悪くなってしまいますが、契約なら問題ないですし、デバフは入るので闇スズシロとの相性はいいです。火アスタロトのように石化状態だと威力が上がるスキル持ちのユニットとも相性が良く、進化とは違った動き方をします。

天候は簡単に上書きできてしまうので上書きされてしまった場合、いかに早く張り直せるか、CT管理が重要になってきます。NPCは体力の低いユニットを積極的に狙っていく傾向にあるのでシンシャがやられてしまうと重力が張れなくなり、スピード差で相手に押し込まれてしまうことだってあります。

スポンサードリンク






試験運用

第一弾では当たらなかった。
f:id:UIRU:20190803133637p:plain

エヌヴィアのバフとスズシロのデバフさらに重力。2人のクイックをエヌヴィアに付与することでボルテージが貯まるのは早かったです。が2人反撃持ちがいるのはきついですねwエヌヴィアはスキル回転率が悪く通常攻撃の回数が多くなってしまうのですがそのせいでダメージが積もっていき途中でやられてしまいました。他3人で何とか倒せました。シンシャ自身は使いやすかったです。

第二弾が勝負の時!

スポンサードリンク