UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】クイーンオブハート 驚きの変貌

夏ももう終わり。あっという間ですね。
今回はリメイクユニットの紹介となります。


クイーンオブハート

アプデ前

f:id:UIRU:20190824083841p:plain
画像は進化後
ガチャ限星4ユニットとして早い時期からいました。進化させても星5。高難易度では使う機会が無く特別な理由が無い限り交易ポイントになっておりました。

が・・・

令和元年8月23日

彼女は変わった。

スポンサードリンク






アプデ後

f:id:UIRU:20190824084100p:plain

同じレア度でですが・・・

誰ですか!!
ポージングや服装は同じでも顔が全然違う。当時は角ばっているというか性格もきつそうな見た目ですが、今は丸くなっており自称気高いけどどこか抜けてそうな雰囲気がある見た目になりました。かなり可愛いし。好きなんですけどw

しかもこれだけじゃ終わらない!

契約追加が来ました!これにより最高レア度である星6までにすることができるようになります。

星6にできるようになることでレベルの上限が99までとなり刻印も4つ付けられるようになります。つまり第一線で活躍することも可能となってきます。

スポンサードリンク






【女帝】クイーンオブハート

f:id:UIRU:20190824084331p:plain

レベルマックス、Plus値上限までにすると
HP:8886
攻撃力:3402
防御力:2477
スピード:3041

やはり元星4だけあって全体的に控えめですが、低いということは無いです。

リーダースキル

スピード30%アップと非常に使いやすいスキルへ。高難易度から闘技場どこでも使えるスキルなのでリーダーとして活躍する場面はあります。

スキル1

全体防御無視攻撃。倍率は195%と少し控え気味な感じもしますが、使うにあたって代償がいらない分パーティを選ばず使用することができます。CT4と決して長くないのも良いところです。

スキル2

こちらも全体攻撃。ですが中確立麻痺付きです。主に相手の足止め等で活躍できると思います。

特殊能力

・2回行動【強】
・麻痺攻撃
・極光の盾キラー
・【強】ソーサラーキラー

特殊能力はなかなか良い。
特に極光の盾キラー。極光の盾は壊さないとダメージが入らないのでスキルによる攻撃で壊すことが主になってきます。通常攻撃ではなかなか壊せません。が、極光の盾キラーにより盾を持ったユニットに対しては1.5倍になるので通常攻撃でも壊しやすくなり、次のユニットへのチャンスを広げやすくなります。最近は連撃スキルがメインになりつつあり盾が厄介な場面も多々あります。さらに麻痺攻撃持ちということで麻痺も狙えるかもしれないです。2回行動によりスキルを撃ちやすくなるだけでなく、麻痺攻撃を2回行うこともできるので通常攻撃で麻痺をさせる確率も上がってきます。

とスキルに関しては一昔前までのスキルっぽさがありますが、特殊能力がなかなかに面白いです。

アリスの迷宮により力を身に着けたクイーンオブハートの更なる活躍に乞うご期待!