UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】クリプトラクトオールスターズ 10連

クリプトラクトオールスターズ開催!

f:id:UIRU:20190909190651p:plain


ユーザーアンケートにて星5は常設ユニット人気上位15人しか出ないガチャとなっています。常設なのでいつでもチャンスがあるのですが、分母が多すぎてなかなか当たりません。またピックアップもないのでこの機会というのはとても重要となっています。

不動の樹ハウラ。安定ですよね。自分は持っていないので是非欲しいところなんですが、なかなかでない。水ハウラは3人います。火も入手しました。

唯一の男性キャラ、アストリアは2位!個人的には是非1位を取ってほしいですね。カッコイイし、強いですので。

ランキング

f:id:UIRU:20190909191325p:plain

今回新たに追加されたのは
4位ハクキ
11位トゥシュ
12位フェンテ
15位ディオネ

でしょうか。

ハクキ、フェンテ、ディオネは列伝から登場ということもあり、ストーリーを通しての評価というのも関係したのかなと思います。個人的にはフェンテの列伝が好きです。

トゥシュは声優さんが高橋李依さんと某ゲーム盾キャラから、からかい上手な彼女等を担当されている有名な方です。トゥシュ自身は癖が強いですが、超高火力のロマンユニットとなっています。

推しのアスタロト様は残念ながら入っていませんでした・・・契約追加や潜在開放でランキングが上がると思います。なので早く強化をしてください!




ガチャ

10連だけ引くことにしました。

狙いは
樹ハウラ
バレット

の2体が当たれば大当たり他も当たりではありますが、水ハウラは4人目になってしまうのでできれば避けたいところ。

そもそも星5が出るかどうか。そこから始まります。

結果

f:id:UIRU:20190909193131p:plain

f:id:UIRU:20190909193119p:plain

樹キルでした。
契約の服装がとにかく可愛い!見た目だけで契約にした感がありましたが、これで進化運用できます。

進化は全体7連撃とクイック。先制持ちなのでクイックをいきなり味方に付与することも自身に付与することもできます。スキル1使用後は3ターン猛毒が自分に付与されてしまうのですが、その後にクイックを付与してあげることで闘争本能と相まってCT短縮が加速します。

今月の限定には【魔王】フォルネウスがいますので深追いはしません。

クリプトは限定ユニットが早い段階で分かるので後のことを考えて備えることができます。

私のクリプトラクトオールスターズはこれにて終了!

最後まで読んでいただきありがとうございました。